夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 140 )

12月に入って・・・

気がつけば、今年もあっという間に12月です。
年々、1年が早く感じるような・・・(汗)

今日はcaymanネタではないのですが、
我が家では毎年、HUIS TEN BOSCHの光の街にあわせて(笑)
11月3日にはルーフバルコニーと出窓のライトアップ、ツリーの飾りつけをします。

が、
今年はのんびりしすぎて、もう12月です。
二週間前に、リビングのツリーの飾りつけはしたのですが・・・
出窓は何もせず。
今年は寂しい感じ。

今までは休日は部屋でのんびりタイプだったのが
最近じゃ、cayman中毒な為、
部屋にいる事がありません(笑)
家事も必要最低限となってしまって、主婦失格です。


今日は平日休み。
福岡ルクルまで単身ドライブ&ショッピング。
夫の仕事が少し早く終ったのでアウトレットまで足をのばしてみました。

閉店1時間前に到着。
人もまばらでした。


c0215970_0121211.jpg


大きなツリーを見て、ようやくクリスマス気分に!
今週末は出窓の飾りつけ頑張るぞ~!


c0215970_0125088.jpg


ル・クルーゼ
キッチングッズを見るとわくわくします(^m^*)


c0215970_0133072.jpg


そして帰りはもう誰もいません・・・(汗)




c0215970_0135370.jpg



我が家も少しだけクリスマスです。
クリスマス、街が明るくなってショップの飾りつけも綺麗で
1年で一番好きな季節です。
見てるだけ・・・でも楽しいですね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-12-03 00:18 | つぶやき

上司に見つかりましたっ(笑)

とうとうこの日がやってきました!!
・・・と言っても、今日は小雨で、しかも少し寝坊したのもあって
またcayman出社したからなんですが。

とうとう上司にcaymanの事、見つかりました(汗)

今までも三度程、乗って行ってたので
今までよく気がつかれなかったね~と他のスタッフより言われましたが(笑)

三時間程、今日は上司と一緒の時間があり・・・
最後の最後、後ろにやってきて

「PORSCHE買ったんだって?」と言われました。

仕事モードだった私は、一瞬何の話かサッパリわからず(笑)
空白の時間が数秒流れ、
「ああ!!あーはい、旦那のですね。」と言いました。

反応は想像と違って
「素晴らしいよ!カッコいいよ!」と言ってくれました。

(素晴らしい!は上司の口癖)

丁度、隣に居た後輩が

「もう私乗せてもらいましたぁ~♪♪」と言うと
上司も「いいなー!僕も乗せてよ」と言ったのですが
後輩がすかさず

「ダメです!!!」と言い、そのまま話は流されました(笑)

これで何の心配もなく!?
cayman出社できそうです(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-30 22:11 | つぶやき

無駄にお迎え(^m^*)

昨日の事。
午後からの仕事だったので、caymanで会社に行っちゃいました!

丁度、私の帰宅時間と夫の帰宅時間が同じくらいになったので
お迎え必要~?と電話。
今日caymanで出社しちゃったんだー♪と私。

お迎え後、今夜はお鍋の予定なんだけど、
葱がないから買いに行ってもいい?・・・・と強行ドライブ。
10キロ先のスーパーまで(笑)

高い葱となりました。

運転中、azmo先生に教えて頂いた
1速での発進をやってみました!
なかなか2速に上がらなくて、すごい音がして(笑)
一気に5速?まで上がりました(汗)

調子に乗って、エンジンブレーキかけてみました♪
(言葉が間違ってるかもしれません・・・)
隣で夫
「何かやってるの?」と不安そうでしたが
「練習中♪」とうきうきな私。

そういえば免許取りたての頃は絶対MT車!!って思ってたっけ。
今は運転できませんが・・・

映画のミッション・インポッシブル2でイーサン(トムクルーズ)が
911ガブリオレ(またやってました私!カブリオレなんですね(汗)10/1/9)に乗って、アウディTTと競争するシーンが好きで
DVDで何度も見ちゃった私ですが
(そのシーンばかりを見たがるので夫は嫌がる)

その時、イーサンがポチッとなと、
ステアリングのボタンを押して、いい音がして加速する・・・
憧れてたんですよね(笑)

そのポチっが目の前にあるのが夢みたいです☆
まだ上手く使えませんが・・・
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-26 23:51 | つぶやき

まだ二週間半!?

caymanが我が家にやってきたのが先月の月末。
まだ半月程度なんですね。

もう週末ばかりを楽しみに過ごしているので
日付の感覚もなくなっちゃってます。

まだたくさん乗っていないのですが
備忘録。

乗ってみて感じたこと

・新車の匂い。
・ステアリング重い!遊びが少ない
・ブレーキが上手に踏める(ガクッとならない)
・田舎なので道ゆく人(車)の視線を感じる(時々追いかけられます・・・汗)
・エンジン音がうるさいと読んでいたけど、そうでもない
・高速で安定してる(ド素人運転。120キロ走行(笑))
・毎日がわくわく(好きな人ができた時のようなキモチ)
・夫と更に仲良くなれる(次は何処へお出かけしましょう♪)
・意味なく、夫を駅まで迎えに行きたくなってドライブ

デメリット

・意味なく夫を迎えに行ってドライブするのでスーパーに寄っていらない物買っちゃう
・仕事やる気満々のくせに日中ケイマンの事ばかり考えてしまう


車に対しての不満は今の所全くありません。
色んな車を乗ってる方はいろんな意見があるんでしょうけど・・・(汗)

少し驚いているのは
知らない人に声をかけられる事です。
夫が一緒だと大丈夫なのですが、女性一人だと声をかけやすいのかもしれません(汗)
車好き?兄さんに「すごいっすね!すごいっすね!カレラ???」と言われました(笑)

後は、三車線なのに右にきたり左に来たりして並んで走られる事です。
こちらは慣れてないのでちょっと怖くて(汗)
ビューンと飛ばしてふりきってみたら、いつの間にか後ろに誰もいなくて、
それもビックリしました(汗)←捕まるよ・・・

一番のデメリットは仕事がスムーズに進まない事でしょうか・・・(汗)
毎日がケイマン中毒なので(笑)
今、講演なんて入ったらもう私は終わりです(笑)
仕事失ったらケイマンと暮らせなくなるので頑張らなくちゃ。

でも毎日が楽しくなりました。
こんな気持ちがずっと続きますように♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-19 23:35 | つぶやき

リンクボタンの表示方法・・・(汗)

すみません・・・
何故だか、エキサイト用のリンクボタンが私のブログには表示されてないようです(汗)

色々検索して調べてみたのですが判らず、
ご迷惑おかけします・・・

もうしばらく調べてみますので
表示されたら教えてください。
(自分では表示されたかどうかも不明です)

そして、どなたか表示方法を知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-15 20:59 | つぶやき

運転しすぎ?

昨日の事です。
仕事ですっごく大事な時。
右足がつりました・・・!(汗)

こんな事、滅多にないのに。
後輩が心配して、伸ばしましょうか!?と言ってくれたけど

「だ、、、大丈夫・・・」とガマンしました。

後輩は更に心配して
「何か栄養不足ですかね・・・なんだっけ、何が足りないといけないんだっけ」と
一生懸命考えてくれてます。

すぐに私は気がつきました。
心当たりのある事。

それは運転のしすぎです(汗)

水曜日。偶然夫もお仕事がお休みになり、
一緒にドライブしました。
またまた私はハンドル取り上げて(笑)運転に勤しみました!
本当はめっちゃ疲れてたんですけど・・・
夫も「変わろうか?」と言ってくれたけど

「いい♪運転できる!」と頑張ったんです。

その結果、翌日の大切な瞬間に足がつってしまったという・・・(汗)


お昼休み後輩に「運転しすぎだから」と言うと
「愛車の運転ですかー!?」と笑って話は終りました(笑)

次の日曜は用事があってポルシェセンターへ行きます♪
もちろん!運転頑張りま~す(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-13 23:33 | つぶやき

やっと夫は運転(笑)

本日、仕事で隣の県まで移動しました。
後輩を乗せて、行きは早朝なので高速には乗らず、帰りは高速に乗りました。

後輩にcaymanと一緒の写真を撮ってもらいました!(笑)
隣に写っている私の姿はカチコチ!
まるで誰かの車の前で撮ってる写真のようでした(汗)

早く自然体で一緒に写りたいのと、
もっと景色の良い場所でcaymanの写真を撮りたいです。

帰宅後、夫が初!運転席に座りました。
私は初!助手席です。

助手席・・・正直、乗り心地悪いです(笑)
どちらかというと運転してる時の方が楽しくて楽しくて。
助手席は彼の運転の仕方と私の運転の仕方が違うので少し怖いです。

これから先、運転席の取り合いになっちゃうかも!?
でも私が優先だからね(^m^*)

早くも次の週末が待ち遠しい・・・!
caymanに素敵な景色をたくさん見せてあげたいです♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-08 23:09 | つぶやき

初!高速運転(*'▽'*)

今日は、まつ毛パーマをしてもらう為、お隣の県まで高速使って行ってみました♪
caymanになって、初の高速道路です。
一人だったのでETC大丈夫かな・・・と少し不安でしたが、
無事に通過。

一瞬にして加速します。

昔、あまりに想い過ぎて、夢まで見ていた私ですが
「すぐ前の車に追いついちゃうね!」と夢で言っていたのが現実に(笑)

本当にあっという間に次のグループに追いつきます。
そして追い越し車線にいると、前の車がどんどん避けてくれます。

決して、近づいたりしてませんよ。
煽ってもいません!(笑)

そして本日仕事だった夫を迎えに行き
また彼を隣に乗せてドライブしました。

まだ夫は運転してません。
本当に私の方が運転上手くなっちゃうかも~!?(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-08 00:04 | つぶやき

気持ちイイー!!(笑)

日曜と本日、二日間でたくさんcaymanの運転をしました♪

日曜は友人を乗せて、安全運転。
車も多くて、ゆったり走りました。
燃費もリッター6.4キロ。

そして本日。
夫がまだ友人との旅行でいないので、
単身、仕事が終って実家へ向かいました。
実家までは40キロくらいで、運転練習には丁度良い距離♪

そして夕ご飯ご馳走になりに行きます。

父と母にはcaymanの事は話してたのですが、
母は購入前から反対してました。
今はエコの時代なのに、そんなの買って・・・みたいな感じ(笑)
父は、ラグナは昔から運転好きだったもんなーピッタリだよ、と言ってくれました。

昔から好きだった→これ、ゴーカートの事です(笑)

色は言ってませんでした。
父は「ラグナはてっきり赤を選んだと思ってた。派手な色でやってきて
あまりにも目立って恥ずかしいんじゃないかと思ってたけど
白を選んだのかー!良い色を選んだね。」と言ってくれました♪♪♪


そして夜中、運転したくて帰宅しました。
前も後ろもだーれもいない三車線。
これって気持ちいい!
ちょっと飛ばしてみましたが、エンジンの音が変わって、
caymanがイキイキしてる感じ!

しかも、燃費がリッター7.0になりました!
caymanはスピード出した方が燃費いいみたい。

明日は友人と会う予定。

夫はまだハンドルもにぎらず・・・
旅行に行くからよ☆
今のうちに夫よりも運転上手になるぞ~

なかなか写真撮るチャンスがないです~
夫とお出かけしたらたくさん写真撮りたいと思ってます♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-11-03 01:36 | つぶやき

初!運転しました

本日、無事に我が家にcaymanがやってきました。
こんな写真ですみません(汗)
まわりの景色も一緒に写っているので、切りとりしてます。

無事に納車してすぐに、車検証を保険会社にFaxし、
すぐに手続きしてくれたので、今から乗っても良いですよ♪との事で
早速、少し遠くのセルフスタンドまで行ってきました。

本当はそのまま高速に乗って、隣町の美容室まで行く予定でしたが・・・
あまりの渋滞に断念。
そのまま帰ってきました。

でも何故か・・・?
ガソリン満タンにできませんでした(汗)
カードの残量?と思ったらどうやらそうでもなく。
半分の所でストップしてしまいました。
まあ、最初はそんなものかな・・・
またトライしてみます(笑)

これから夫を迎えに行き、
もう少しドライブします♪
c0215970_1913546.jpg
明日は友人を乗せる予定なので、もう少し運転上手になってなくちゃ・・・!
下手でも乗ってくれるそうなので、
怖がらせないようにしよう!と思ってます♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-31 19:13 | つぶやき