夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:準備期間( 6 )

いよいよ明日となりました!

今日仕事から帰宅したら、
caymanを購入したショップより、書類が届いていました。
中身は保証書や、整備手帳、取り扱い説明書!
分厚くて、全部読むのには時間がかかりそうです。

今気になっているのは、イモビライザーのこと。
上手く取り扱わないと、ホーンが鳴ってしまうのではないか・・・
(いや、きっと鳴らしてしまって近所迷惑になっちゃうんだろうな)

ボタンも三種ついてるようなので
こんな事でさえもドキドキです(汗)

明日の夕方、いよいよ納車です・・・!
待ちすぎて、昨日はちょっと精神的に疲れてましたが(笑)
ちょうど、時を同じくして購入された方とお知り合いになれたので
またまたテンションが上がりました♪

今から取説読んで勉強します♪
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-30 22:28 | 準備期間

キーホルダー

いよいよ、納車まであと一週間。
この二週間は長く感じるだろうなーと覚悟はしていたけど・・・
案の定、一週間はとっても長かったです!(笑)

先日届いた赤いキーホルダー♪


c0215970_16541482.jpg


右の黒のキーホルダーは、もう四年前から使っているもの。
違う車のキーをつけて使用してました(笑)

四年前、とあるショップにPORSCHEを夫と見に行きました。
そのショップで帰りにいただいた物。

いつか本当にこのキーホルダーに本物のキーをつかえるように
ずっと願ってました。

夫がお古でこの黒い方を使ってくれるらしいので
私が新しい赤色を使います♪

ちゃんと運転できるかなぁ・・・
最近は嬉しいドキドキよりも、運転できるか不安なドキドキに変わってきています(汗)
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-24 16:59 | 準備期間

納車日決定!

フェリーや、陸送の関係で、納車は二週間先の月末となりました♪
今週末には届くかなーって想像してたので
この一週間は長いけど、それまでにイメトレして(笑)待つことにします。

無事、赤いキーホルダーも届きました。
今はテーブルの隅において、いつでも眺められるようにしてます(笑)

連休はハウステンボスに行ってきました。
いつかケイマンに乗って、迎賓館に泊まるのが夢でした。
今は不況で迎賓館は休館しています。
いつか復活したら、宿泊してみたい。

ケイマンが来たら、行きたい所もたくさんあります。
少しずつ運転に慣れて、遠くにいけるようになるかなー

来年は大阪にも行きたいなー

今は妄想でわくわくしています(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-18 23:45 | 準備期間

いよいよ支払い☆

結婚してから、お金の管理や家の色んな管理は夫がしてくれます。
結婚前は母親が、結婚後は夫が。
なので、私は貯金通帳を作りに行くのでさえもドキドキです。

単に世間知らずなだけですが・・・(汗)

そんな私が、警察署に車庫証明を申請に行ったり
書類も頑張って書きました。ほとんどが担当の方が記入してくださってたのですが・・・
あれって、駐車場の地図を書くのが難しいですね(汗)
たまたま、今、マンション管理組合で夫が理事長だったので
マンション周辺の地図なんかの分厚い本が我が家にあり、助かりました~!

図面とか書くのは夫は得意なはずなのに・・・
今回は全然手伝ってくれませんでした(涙)
「ラグナの車なんだから、自分でやりなさい。」といった感じです・・・

「く~!全然書けない!」と何度も消しては書き・・・・で、半分適当に書いちゃいました。


そして!今日はお金の振込みも頑張るのです!(笑)
そして印鑑証明を出せば、私のやる事は完了♪
頑張ったー

嬉しくて、ずっと憧れていたキーホルダー買いました。
女の子にはやっぱり赤いやつです☆
こちらは二日後に届く予定。
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-14 09:44 | 準備期間

ウウ。嬉しい・・・!

私の車は中古での購入です。
今日、サイトを見たら、sold outになっていました。
今まで、「いいな。」って思ってたケイマンも、数日後には売れちゃったのを
何度も見てきたから・・・
このsold outは私だよね?って、ちょっと感動しちゃってます。

ホントに私だよね?(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-12 23:47 | 準備期間

お金で買える夢?

PORSCHEとの出会いは、もう5年以上も前です。
運転は女性のわりには?好きなほうだと思いますが・・・・
車の事はさっぱり分からず、車種、車名もほとんど知りません(汗)

夫が「いつかPORSCHEに乗りたい」と言ってたのを聞き、
へえー、ポルシェねー。程度な反応でした。

その後、私は仕事が楽しくなり、
今まで何もやり遂げてなかった自分に、
何か一つでもやり遂げる事ができたら自信に繋がるかも・・・と思い、
ゴールはないのですが、仕事一筋に頑張ってきました。

その中で、いつの間にか少しずつ
頑張って仕事もできるようになりたい。
女性としても輝いていたい。
そんな人になれたら、ポルシェに乗ってみたい。
いつしかそんな夢を持つようになりました。

そして初めてケイマンと出会った時、
その後姿に一目惚れ。
一気にポルシェ熱が上がってしまいました(笑)

それからは「いつかケイマンに・・・」を夢見て頑張ってきました。

なあんだ。「お金で買える夢」と言われるかもしれませんが、
(私にはそのお金もかなり大変ではありますが・・・)

私にとっては、仕事で辛く苦しい時も、
この夢が支えてくれた事が何度も何度もあります。

この夢を支えに、
もっと人として成長したい!と思えるようになりました。

だから私にとっては特別な夢なんです(笑)

まだ2年はかかるかな・・・と思っていましたが
いよいよ、行動開始となりました。
5年は長いようで短かったけど、
この数週間はとっても長く感じてしまいます。
[PR]
by laguna-cay | 2009-10-10 16:56 | 準備期間