夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

熊本の温泉宿へ❤

8月のミッションが終わったら、多分、燃え尽きるであろうと(笑)
温泉宿の旅行を予約していました。
早速行ってきました☆

c0215970_19185050.jpg

オープンではまだ暑いくらいの気候でした。
今回はこちらのお宿に♪
c0215970_19194130.jpg

日帰り入浴もOKみたい。
泉質も良いので日帰りでもまた行きたいな。


入り口。
c0215970_19204645.jpg





c0215970_19213363.jpg

ロビーです。
スタッフさんが温かく迎えてくれます。

c0215970_1922198.jpg

窓からの景色。目の前が川になってます。

お部屋へご案内してもらいました!


じゃーん(笑)
c0215970_19224612.jpg

まずは露天風呂から~
お部屋にお風呂のあるお宿を最近は選ぶようになってきました。
温泉大好き。

お風呂からお部屋方面。小さいけどウッドデッキもあります。
c0215970_19233785.jpg


シャワー室もあるので、ここで髪を洗うことができますね。
c0215970_19243444.jpg


ベッドルーム
c0215970_19261024.jpg


お部屋。窓からは緑が見えます。すぐ横がお風呂。
c0215970_19275383.jpg

夜はお風呂の水の流れる音を聴きながら、心地よい眠りにつけます。

流し(ここまで写真アップするのって珍しいですね 笑)
c0215970_19292574.jpg


珈琲メーカーもあったので、美味しい珈琲もいただけました❤
c0215970_1930879.jpg


お部屋でシャンパンあけちゃいました(笑)
c0215970_19304750.jpg

グラスはお部屋の備えつけでしたが、お風呂で飲みながら入るのもまた良いんですよ~

廊下を歩いて~ お掃除も行き届いていますよ。廊下もピカピカです。
c0215970_19314961.jpg



お待ちかねの夕食!(^m^*)
c0215970_19323189.jpg


c0215970_1934583.jpg


食前酒で乾杯!
c0215970_19334598.jpg


ビールで乾杯!
c0215970_193248100.jpg


やっぱこのメニューにはお酒も(笑)
c0215970_19331031.jpg


おつけもの
c0215970_19365168.jpg


女将さん手作りのお漬物が食べ放題です。少しずつ色々食べてみましたよ。
c0215970_19373429.jpg



温泉のご紹介(笑)
家族風呂が3つあり、空いていればいつでも入ってよいシステムでした。
c0215970_19383961.jpg


c0215970_19385479.jpg

あと一ヶ所は人気だったのか、タイミング合わず、入れませんでした。

男女入れかえのお風呂。
c0215970_19392859.jpg


私はこちらが好きでした↓
c0215970_193948100.jpg

一番広くて、露天になってます。

c0215970_19402935.jpg

秘湯!まさにそんな感じですね。

囲炉裏もありました。本当に火が入っています。
冬はここで暖をとりながらお話も良さそう。
c0215970_1941409.jpg


c0215970_19422966.jpg

家族風呂、男女入れ替え風呂は近くにあるので、空いてなければ何処かしら入れます☆

朝食
c0215970_19432190.jpg


蒸し野菜も
c0215970_19434614.jpg


熊本の温泉宿は良い雰囲気の所が多いですね。
前回のお宿も素敵でしたが、今回も❤
最近、また余震が続く日もありましたが、少しずつ道も綺麗になってきています。
行先に迷った時は、できるだけ熊本、大分方面へ足を運びたいと思っています。

c0215970_19451425.jpg


素敵な時間を過ごせました。
また色んな事頑張ります❤













.
[PR]
by laguna-cay | 2016-09-18 19:50 | おでかけ