夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏休み☆雲仙へ1

雲仙へ行ってきました♪
朝早く出発!
朝食は外で食べようと、ネットで調べたお店へ。
c0215970_13263830.jpg


家でもできるメニューですが、外で食べると美味しい☆
c0215970_1327998.jpg


朝はオープンで走っていましたが、1時間もすると暑い(汗)
真夏のオープンはキケンすぎます。
広域農道を快適に走り、島原到着。

c0215970_13281632.jpg

こちらへ入ってみました。
見るだけかと思っていたら、中で冷たいお茶を頂きました。


c0215970_13295489.jpg

とても良い雰囲気で涼しげ。
秋にも良い景色となりそうです。
c0215970_13302851.jpg



「かんざらし」が有名だそうなので、喫茶店に入り頂きました。
c0215970_13314963.jpg

白玉を小さくしたものを甘いお水と氷でいただくような感じです。

その後、島原の町を散策し、宿泊先の雲仙へ向かいました♪
今回の宿泊は、九州ホテル
c0215970_13372624.jpg


到着すると、素敵なウェルカムドリンクで涼みました。
チェックインの手続きをする前にロビーに通してもらえます。

お部屋
ツインのベッドに
c0215970_13381371.jpg

小さな和室がついています。
c0215970_13383681.jpg


宿泊者は家族風呂40分2000円(宿泊外は3000円)に惹かれて、15時半から入りました。
(もう既に良い時間は予約でいっぱい!)

ドアを開けて入ってみてビックリ!(笑)
普通の男女別のお風呂!?軽く20人は入れそう(笑)

c0215970_2223670.jpg


室内と露天があります。
c0215970_223353.jpg


c0215970_2235862.jpg


宿泊者特典で、飲み物がついてました♪
缶ビールとノンアルコールの酎ハイ、ウーロン茶です。
ゆったり入ってリラックスできました。


つづく
[PR]
by laguna-cay | 2016-08-21 13:40 | おでかけ