夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

後輩とランチ

先日、一緒に働いていた後輩とランチへ。
テリーヌで有名なお店へと行ってきました。

c0215970_15453319.jpg


その後は、近くのショッピングモール内にある珈琲ショップへ場所を移動して
ケーキセットを。
c0215970_1546128.jpg


2~3時間のつもりが5時間くらい話し込んでしまいました(笑)

育児と仕事の両立は難しく、
近場でパートとして働いている彼女。
出会ったのは、13年前。
約、10年一緒に働きました。


今の職場で、約100名分のデータを集め、振り分け作業を行い
管理しているとのこと。
すごいな~!
元々、増築する時の管理などに長けていた彼女なので入社して数ヶ月なのに
色々と任されているようです。

すごいね~!流石だね~!
私なんて今の上司が引っ張っていってくれてる状態。
ぬるま湯に浸かってるようなものだよ~!というと

そんな事ないです!
私にとってラグナさんは憧れで、ずっと目指してる存在なんですよと言ってくれた。
なんでも、入社した時、ボスより(笑)
ラグナさんが入社してから組織のレベルが上がった、経済効果も上がった、
だからあなたも頑張ってというようなことを言われたらしい。
なので、自分もボスからそう言われる存在になりたいと思い頑張ったと話してくれました。

ボス、私に直接言ってくれたら、もっと頑張っちゃうのに(笑)

一緒に頑張ってきた後輩。
当時、ボスと三人で色々と築き上げてきた仲間でもあるので
彼女が頑張っている話を聞けたのはすごくモチベーション上がった。
昔からそう。
彼女と話すと、仕事熱が一気に上がります。

頑張らなくちゃ!!☆
[PR]
by laguna-cay | 2016-07-06 16:25 | おでかけ