夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

小田温泉へ

黒川温泉のお隣の小田温泉へ行ってきましたよ。
c0215970_2021127.jpg

土曜日は雨。
数日前より、避難警告が出るくらい、九州は大雨だったので心配でしたが
無事に到着。

和室と
c0215970_2022416.jpg


星空が見える(はず)の天窓つきのベッドルームと
c0215970_20223297.jpg


露天風呂のついたお部屋です。
c0215970_2023240.jpg


ベッドルームの足元には小さな窓があり、緑が見えます。
c0215970_20233453.jpg


大浴場へと続く道
c0215970_20241378.jpg


ラウンジもあります。
c0215970_20255428.jpg


ここではセルフではありますが、珈琲と紅茶をいただけます。
優しい音楽も流れています。
c0215970_20263054.jpg


ラウンジ二階
c0215970_20264753.jpg


土曜日は仕事が終わって出発したので、チェックインは17時くらいでした。
しー君が大きなシャンパンを買っており(笑)
早速、お風呂で頂きます♪
c0215970_20274260.jpg



夕食
c0215970_2028634.jpg

美しく盛り付けられていました。

既に少しヨッパでしたが(笑)
今日のお料理には何が良いかを尋ねると、料理長より「白」が良いとのことで
c0215970_20305332.jpg


飾りかと思っていた蟹ですが、食べれるそうです。
これは見た目が苦手な事と(笑)蟹アレルギーなので、しー君へ
c0215970_20311684.jpg


馬刺し
c0215970_2032553.jpg


お造り
c0215970_2032358.jpg


冷えた海藻寒天に乗ってます。
c0215970_2033937.jpg

この寒天も食べれるんですよ。流石に大きくて全部は無理でしたが

冷やし玉子麺
c0215970_20334029.jpg


料理長からのサービスだそうです。お味噌とウドだったかな。
c0215970_20343356.jpg


トマト鍋!
c0215970_2035537.jpg

牛肉の上にはチーズ。

日が長くなりました。
そうそう、夕食は個室でいただけるんですよ。窓辺に紫陽花が
c0215970_20354695.jpg


海鮮のクレープ包み この辺りでもう満腹に(笑)
c0215970_20364261.jpg


オリジナル親子丼だそうです。
c0215970_20372862.jpg

温泉玉子と鶏肉の照り焼きとルッコラ!
c0215970_20383849.jpg

ご飯も美味しかった~
満腹だったはずですが、ペロリと食べちゃいました(笑)


デザート。
c0215970_20391534.jpg

こちらはお口に入れた瞬間のビックリ!がありますヨ。
料理長の遊び心といった感じでしょうか。
創作料理、美味しく頂きました❤


その後はラウンジで珈琲を飲み、大浴場へ行き、
お部屋のお風呂でまったりと(笑)温泉三昧。
シャンパンで夜が更けていきました。
残念ながら、天窓から星は見えませんでしたが…


翌朝。
もちろん朝風呂に入り
朝食
c0215970_20441143.jpg

色んな物があって楽しくいただきました。

自分でにがりを入れて作るお豆腐。
c0215970_20444736.jpg

煮詰めすぎちゃったかな(汗)苦い仕上がりとなってしまいました。残念。

食後のコーヒーをラウンジにて。この時はもう晴れてきました。
c0215970_20453584.jpg


少しゆっくりのチェックアウト。
その後は夫婦滝へ
c0215970_20462740.jpg


フォンフォンして~(笑)
c0215970_20465187.jpg

もちろん運転手は私ですが(^m^*)

三愛も
c0215970_20472139.jpg

人が少なかったです…

212号線はまだ通行止めでしたので、今回もファームロード経由で。
帰りも同じ道を走りました。
日田醤油さんに寄って、おうどん食べて帰りました♪

久しぶりに非日常を味わえたお宿でした。
ただ、大浴場がめちゃめちゃ熱かった!(笑)
一分も入ってられないくらいでしたよ。
お友達が3年前に行った時はそんな事なかったそうです。
もしかしたら、震災後にお湯の出具合が変わったのかもしれません???

でもそんな事気にならないくらい、素敵なお宿でした。
お部屋のお風呂もありますから。
温度調整も可能でした。

今回はお宿名は検索関係もあり、伏せさせていただきます。すみません。

さて、また明日から頑張れそうです。
しーくん、ボクスター!ありがと♪
今週も忙しいな~(汗)














.
[PR]
by laguna-cay | 2016-06-26 20:54 | おでかけ