夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

大川、柳川へ

c0215970_19385189.jpg

今日はこちらへ、「えつ料理」を食べにドライブ。

えつとは、筑後地方で捕れるお魚で、
5月~7月だけしか食べられないそうです。
昨年からずっと、食べたい、食べてみたい!と言っていたしー君(笑)
今日はやっと行く事ができました。

今日の運転は、しー君。
縦列駐車に時間がかかります(笑)
やっと停めれたと思ったら斜め!
c0215970_19401787.jpg


縦列駐車は得意やけん、運転させて~!と
交代して駐車しました(笑)
斜めではないでしょう?
でも、これ5回くらい切り返しましたヨヾ(´▽`;;)ゝ
なんだ、二人とも下手じゃん。


えつ料理のコースにしました。
煮つけから、洗い(お刺身)、南蛮、フライまで。
c0215970_1942083.jpg

煮つけが濃い味なので、ご飯おかわりしたくなります(笑)

c0215970_19432241.jpg

煮つけは、真子がたくさん入ってて美味しかった♪

c0215970_19433344.jpg


c0215970_19434415.jpg


c0215970_1944477.jpg

フライもサクサクでした。
お店の方も雰囲気良くて、良いお店でした♪

大川といえば家具。
家具屋さんへ行きました。特に新しく購入する家具はないのですが(笑)
一緒に家具を見るのは楽しいです。
グラスなど欲しい物もありましたが…
先日の震災で割れちゃった事もあり、しばらくガラス製品は…

柳川で温泉に入りました。
久しぶりにのんびりした休日でした。
いよいよミッションが近づいてくるので、メリハリつけて頑張ります。
















.
[PR]
by laguna-cay | 2016-05-22 19:53 | おでかけ