夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

新年会☆

いつものメンバーで新年会♪
2016年のスタートは、「テリーヌ食堂」さんへ。
こちら、以前から行ってみたいお店だったんです。

お店の名前の通り、テリーヌがメインとなるお店です。
食べログでも評価が高く、フレンチレストランとなっています。
口コミを見ていて、知ってはいましたが、店内は昭和!
シェフも独特な雰囲気の方で(^m^*)楽しく頂くことができます。

前菜。
トマトがめちゃ甘くて美味しい~!クリームチーズと生ハムと、ドレッシングも美味しい!
c0215970_12191124.jpg


スープ
c0215970_12213583.jpg

トマトとチーズなのかな。
こちらもグッド♪

私の選んだ、お肉のテリーヌ!
c0215970_12222487.jpg

大きいとは聞いてましたが、運ばれてきて思わず「でっかーい!」と笑っちゃうくらい大きい(笑)
テリーヌも美味しいですが、ソースもお野菜もバランス良くて美味しい!
オリーブオイルとバターなのかなぁ!パンにつけていただくと最高。

男性陣が選んだ、牛さがりステーキ
c0215970_1224019.jpg

少し交換しました(^m^*)
こちらも美味しかった!

最後に、珈琲とプチデザートが
c0215970_1225262.jpg


c0215970_1225246.jpg


テリーヌも色んな種類があるようです。
食べログを見ると、前菜、スープ、デザートは変化ないようですが
思っていた以上に、メインは色んな種類があるようで、全制覇したくなっちゃいます。

ちなみにお値段がまたすごいんです!
私の頂いた、テリーヌは1000円。
しー君の、牛さがりは、1500円。
しかも税込!(笑)

シェフお一人で切り盛りされてらっしゃいます。
完全予約制です。
また行きたいお店ができました♪♪



翌朝…
九州は大雪です。
c0215970_12281128.jpg

お部屋でまったり過ごしています。

積雪している地域の皆様、お気をつけくださいね♪
[PR]
by laguna-cay | 2016-01-24 12:30 | おでかけ