夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

1泊2日の広島旅行  宮島へ

1月の連休。
お互い、仕事も入っていないし、何処か行こうよ!
しー君「何処でもいいよ~」と言うので、じゃらんを開くと…

ふるさと割りでお得になっている、広島のホテルを発見。
ディナーは、しー君の好きなビュッフェ(笑)しかも、蟹や牡蠣も食べられるとあり、
温泉も朝食もついていたので即決定!

お友達ご夫婦と、昨年、広島あたりで合流できたら良いですね~とお話していた事もあり
メールで「広島行く事にしました~!ホテルはココだよ」と、リンクを貼り、就寝。
出発の4日前(笑)

翌朝、メールが入ってる。
なんと!
「同じ宿取りましたよ~」と(笑)なんてレスポンス良いの!?
しかもお部屋の広いプランがあり、そちらを予約したとのこと。
宴会決定です。

そんな状態からの広島行きが決定。
1日目は、宮島へ行きましょうという事になりました。
お天気は晴れ!

待ち合わせは、インターおりて少し走ったコンビニ。
c0215970_1763728.jpg

なのに、インター降りたところで、なんと合流!(笑)
お友達、うえちゃんは岡山から、私たちは九州から。
それぞれ反対方向からの合流なのに、このタイミング!
c0215970_1773468.jpg


本当は、新しく増車されたオープンカーでいらっしゃる予定でしたが、間に合わず。
ガヤルドで。
早速、良い音と素敵な後ろ姿を拝みながら走ります。

コンビニで一旦ご挨拶して、宮島へ~
c0215970_1783385.jpg

運よく、まだ一台も停まっていない駐車場を発見しました。

宮島近辺は、二台にとって困った道路が多く(笑)
海側のフェリーに近い駐車場は一台2千円の所もありましたが満車。
山側は、踏切を超えなくてはならず、その踏切の段差が大きすぎて、二台とも走行不可能。
踏切を渡ろうと待っていたら、「そこは擦るからこの先が良いよ~」と地元の方に教えて頂きました。
ここの駐車場は確か、900円くらい?

c0215970_1713256.jpg

お昼ご飯を調達します。
あなご飯です❤
お弁当なのですが、一つ1700円。ちょっとお高いですが、冷めても美味しいとのこと。
この辺りでは一番美味しいと言われているお店に並び購入。

c0215970_1714643.jpg

宮島に上陸して早速頂きます。

うえちゃんも早速撮影してますが…
c0215970_17144169.jpg

こんなに離れないとピントが合わないらしい!(笑)

宮島では早速、こんなコや
c0215970_1715776.jpg


こんな方が出迎えてくれます。
c0215970_17154346.jpg


タイミング良く、笑顔の鹿ちゃんと~
c0215970_1716115.jpg


寝てるコも可愛かったよ
c0215970_17162714.jpg


c0215970_17164278.jpg


c0215970_17165582.jpg


撮影、お喋りしながら散策。

ん?うえちゃん、アヤシイな!(笑)何を撮影してるのでしょう。盗撮だ!
c0215970_17185056.jpg


安心してください♪
これでした。
c0215970_17171790.jpg



じゅみちゃん発見!❤(あの雰囲気、じゅみちゃんぽいね~と、うえちゃん&しーくん)
c0215970_1720399.jpg

…って、右端見てください(笑)カメラマンを差し置いて、パシャパシャと撮影してる人が(笑)
モデルさんも笑ってましたよ。

そんなうえちゃんですが(笑)こんな素敵な写真も撮ってくださいました☆
c0215970_17222617.jpg


c0215970_17231262.jpg

(笑)

うえちゃんの奥さんが発見した、竜のような雲。無事にカメラに収めましたが、この後すぐ消えました。
c0215970_17233964.jpg

何か良い事ありそうですね♪


そして今回の宿泊予定のホテル、グランドプリンスホテル広島へ
c0215970_1725417.jpg


c0215970_17251610.jpg


ホテル前ってやっぱり絵になるな~♪
c0215970_17254069.jpg

ボクスターもドヤ顔に見えます(^m^*)

駐車して…うえちゃん、やっぱ疲れてる?(笑)斜めやん。
c0215970_17261982.jpg


夜は温泉、バイキングディナー、そしてうえちゃんたちのお部屋で飲み会
うえちゃんたちのお部屋は50平米あります。
c0215970_17265679.jpg


c0215970_17275724.jpg


c0215970_17281768.jpg


すごく広くて素敵なお部屋でした。
お風呂も大きな窓があって、港が見えるんですよ~
しー君も、私も少し入らせてもらいました(笑)

突然の旅行となりましたが、うえちゃんご夫婦のお陰で楽しい旅でした。
翌日は広島城へ。

つづく
[PR]
by laguna-cay | 2016-01-20 17:31 | おでかけ