夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

霧島ペンション異人館さんへ宿泊♪

c0215970_18114453.jpg


一日目のお宿は、ペンションへ。
よく考えたら、二人でペンションへ泊まるのは初めてです。

しー君はお部屋に入るなり、
冷蔵庫がない!ちょっと古いな、俺、ここあんまり好きじゃないよ。と不満顔(笑)
でも、そんな思いも一掃されます!☆

c0215970_188546.jpg


可愛らしいお部屋。確かに少し古くなっているけれど、お手入れはきちんとされています❤
c0215970_1891175.jpg


ベランダもありました。お隣さんと時々会っちゃいますが(笑)そこはご挨拶。
c0215970_18101466.jpg


でもでも、このペンションおすすめは家族風呂ですから♪しかも露天ですよ。
c0215970_18104835.jpg


c0215970_1811185.jpg


露天に入りながら、のんびり空を眺めるとこんな感じ。
c0215970_18112535.jpg


c0215970_1812015.jpg


c0215970_18121427.jpg


露天風呂が5つ。内風呂が2つ・・・だったかな。
入り口に何時~何時と書かれているので、空いている所にお部屋のキーホルダーをかけて予約。
全部素敵なお風呂でしたヨ♪

しー君は一番最後の写真のお風呂がお気に入りでした。
そして、ビックリするくらいの湯の花たっぷりの温泉です。翌日のお肌の調子もかなり良かった気がしました(笑)

チェックインして、お風呂から出た後、夜お部屋で飲むビールを買いに行こうと。
スタッフさんにコンビニを尋ねると、近くにはないらしい(笑)
紙にお店の名前を書いてすごく詳しく教えてくださいました。
明るくてちょっと楽しいスタッフさんもいて(笑)
戻ってきたら駐車場が満杯だったけど、ココに停めて良いですよと数カ所教えてくださったり。
とても温かい方たちでした。

夕食はやはり乾杯から(^m^*)
c0215970_181722100.jpg


前菜
c0215970_18174488.jpg

真ん中に海老が!(笑)
そうなんです。予約の時に、海老、蟹アレルギーの事、伝えるのをすっかり忘れていたんです。
食べれないから、しー君食べてねと、会話していたのを小耳にはさんだスタッフさん!?
次のソースが海老だったようで、持ってきた時に「トマトソースにしています♪」と!!!
すごい。特に私から言わなかったのに、変更してくれたんです。感激。

お魚料理。こちらがトマトソース☆
c0215970_1820529.jpg


メイン
c0215970_18215379.jpg

ステーキでした。しー君喜ぶ(笑)
私はもう満腹で、半分以上、しー君のお腹の中へ!
ご飯もありました。これがまた嬉しかったそうです(笑)

デザート
c0215970_18222870.jpg

こちらも最後まで美味しいディナーとなりました。

翌朝
c0215970_18244689.jpg


朝ごはん
c0215970_18251913.jpg

こちらも美味しく頂きました♪

チェックアウトして、霧島~日南へ☆
c0215970_1826873.jpg



こちらのお宿、お気に入りとなりました。
またお世話になりたいな☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-26 18:27 | おでかけ