夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

少しホッとした~!

月曜日、無事にディスカッションが終了し、
色々と修正がかかりましたが、本日無事にデータを郵送完了。
200枚以上のスライドとなった為、一枚、一枚確認が大変でした。
でもきっと「あ!しまった!」なんてことがあるんでしょうね(^_^;)

次はこのデータなどの資料の約30枚ほどを使用してプレゼンを行わなければなりません。
どう読み進めるか、全く考えていないので(汗)
明日からはその為の組み立てを行います。

私が間に合うかなぁ~と心配顔をしていたら、上司
「適当でいいよー」と。

うそつけー。適当にしたら怒るくせに(笑)

今回のミッション。
約100名分のデータをまとめるのが大変でした。
コツコツと4月から一人で進めました。
本当は会社全体のミッションのはずなのに、分担も決まっているはずなのに
担当者は進めてる様子がない。
多分、ラグナさんがするだろうって、思われていたかな。
実はそれが少し不満だった。なので、ほぼ進めて後は組立だけだよ~って所で、
仕事を振り分けたのですが(それでも作成はめっちゃ大変)無事に終わりました。
後輩たちは、本当に良く頑張ってくれました。

そんな中、資料を仕上げてきた後輩たちを見ると、
実践向きの子、実務向きの子、様々だな~と色んな事が見えました。
アグーさん(もう一人の上司)が、一番忙しい人なのに、私が最終確認と訂正を手伝って欲しいとお願いすると
間髪入れず「いいですよ♪」と快く引き受けてくれた事、
遅くまで一緒に残ってくれた事が、涙が出るくらい嬉しかった。
私も何か手伝える事ないですか?と言ってくれたUちゃんも、本当にありがとう。
その言葉ですごく救われた。

c0215970_2220673.jpg


この画像を出したら、しー君が出したのー?と笑うかな。
とあるイベントで似顔絵を無料で描いてくれるというのでお願いしてみました。
しー君は、俺はいいよと、いなくなっちゃったので(汗)写真を見せて書いてもらいました。
えらく、美男美女に描いてくれてます(笑)
デザイン学校に通う学生さんが描いてくれました。
二十代前半、夢を持ってこの道に進んでいるようです。
将来の事、目をキラキラとさせながら話してくれました。

夢を持ち続ける事。
それに向かって頑張る事が一番のモチベーション。
私は最近、少しそれを忘れかけています。
与えられた仕事が苦しいと感じる事が多くなってきたので、
また「仕事楽しい!」になれるよう、夢を持って進めたらいいな。
[PR]
by laguna-cay | 2015-09-02 22:26 | つぶやき