夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

987と981を比べてみて(結局たいした比較はできてません)

まだあまり運転していませんが…
現時点でド素人な私の勝手な比較(笑)

c0215970_2311661.jpg


987ケイマンと
981ボクスターで乗ってみた違い♪
もちろん、TipとPDK、タイヤは17インチと、19インチ。
比べるといっても別の車として考えた方が良いかもしれませんね。

エンジンの音や、PDKのシフトの感じ等は、
もちろん比較にならないくらい、981の方が快適です♪
タイヤも19インチですが、低速でもとってもスムーズ。
バックしながら駐車するのも楽ちんです。
ただ、40キロくらいで車線変更する時は、少しハンドルに伝わってくる感覚が違います。
しっかりと握っていないといけない感じ(上手く表現できません・笑)

ドアは、987の方が断然重たい!
段階も少なかったので、上手く開けてあげないと壁のギリギリの所でなんて、
ガクッとぶつかりそうになったものですが…
981の場合は、それよりも軽く、段階がないようで好きな所で止められます。
(たいした問題でもないのですが…)


張り切って忘れないうちに…!と思っていましたが(汗)
大した違いや比較が分かってないですねヾ(´▽`;;)ゝ
しー君から、また「あほか」と言われるのが目に見えます…

PDKなのか?
分かりませんが、そういえば一つだけ。
音に敏感だからなのか、Tipでは感じなかった、ウィーンという機械のような音が混じって聞こえてきます。
この音をしっかり覚えておいて、変化があったら
うん?何かオカシイ!と気がつけたらいいなぁ。

c0215970_2312731.jpg

高速道路にて。
ちゃっかり羽が上がってます(笑)


赤色でオープンになったので、視線をとても感じます。
まだまだ慣れませんね。
帽子とサングラスが必要となりそうです(笑)
しー君はというと、あんなに「目立つのやだ」と言っていたくせに、全く気にならない様子。
寒空の中、オープンにしたがります。
暑がりなので丁度良いみたいですね(笑)


あ!
私のミッションが終わった頃…(笑)
納車オフしなきゃですね~♪
数年とないことですから(笑)

ダブルMさ~ん♪是非、ご一緒にお願いします☆(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2015-02-09 23:15 | 981ボクスター