夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

さようなら ケイマン!


忘れもしない、2009年10月31日。
ケイマンが我が家にやってきて5年と少し。
昨日は最後の日となりました。

行先はポルシェセンター熊モン。

c0215970_2357647.jpg

(親ばかですが、積載車に乗せられてる姿もカッコイイ❤走り去る時は本気泣きな私(汗))

ずっと大切にメンテしてきて、最後はポルシェセンターへ帰れるって、ある意味幸せだなって思います♪
初めての自分の車でした。白に内装がベージュ!完璧な走り(笑)
私にとっては100点満点な車。それ以上かな!

昨年の9月頃でしょうか。8万キロを超えた所で手放そうかどうか迷いました。
当時、良い値段をつけてもらえたのですが、やはりあまりに大好きすぎて(笑)
このまま乗ろう!って決めました。

それでもやはり走行距離はどんどん増えていくし、
これから先の消耗品の交換を考えると、次の事も考えた方がよいのかな?と
ずっと迷ってました。
そんな時、九州内で行ける距離に、2011年式のボクスターSを見つけました。
値段もこなれてきていて、我が家の家計でも買えそう♪
走行距離が1万キロ少しで程度も良いボクスターでした。

しかし、メンテ費用8万7千円が気になり(笑)どんなメンテをしているのか、オイルは何を使っているのか尋ねた所、そのショップさんは逃げちゃいました(汗)
突然、「知り合いの業者さんの知り合いに売る事になっている」と。

もうケイマンは売る予定になっていたので、次の車も決まっていない…
まあ、のんびり探そうではないですか…と思いつつも
白に内装ベージュの新型ケイマンを見に行ったり。
そこでポルシェセンター熊本行ってみようか!となり、友人の紹介もあり行く事に。

そこで展示してあったボクスターに出会っちゃいました。
なんと、信じられませんが行った当日に決めてしまいました(笑)


以前、981ボクスターに乗っている方のご厚意により、長い時間運転させていただいた事があるので
今回は旦那試乗してもらいました。
彼の初ボクスターに乗った瞬間の言葉は
「スゲー!これ、別物だよ!!」

c0215970_2359472.jpg


PC熊モン、こんな景色の所を私と旦那にヒョイと貸してくれて
どうぞ港まで行ってきてください♪だなんて、これはズルい(笑)

なんとカラーは赤♪
c0215970_032826.jpg


白いケイマンから赤色へ。
ちょっと派手なコが来月我が家にやってきます。

まだまだお仕事忙しくて、ツーリングは行けませんが
このコとまた新しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします☆
[PR]
by laguna-cay | 2015-01-20 00:09 | 987cayman