夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

ATFの交換へ

ケイマンのATF交換へPCへ行ってきました♪
以前、シフトが1速から上がらない事があり(数年前)
今年も何度かそういう事があり、そういえばATF交換ってしてたっけ??と履歴を確認します。

直前まで、ATFって、ATフルードの事って知らず(笑)
もう本当におバカすぎますが(汗)
なんとかフルードって確か交換してた…と、再度履歴を確認したら、ブレーキフルードでした。


結局…
予約していた通り、ATF交換を無事に終えました。
交換するにあたり、本当に色々と悩みました。
ネットで検索するも、かなり走行してからの交換はミッションを壊してしまうとか、
ある一定の時期を超えたら、交換しない方が良いっていう情報ばかりです。

数か月前、ケイマンを手放そうって思っていたので…
あまり深く考えていなかったのですが、良いご縁があるまでは、まだしばらく乗る事になりそうだし
もしかしたら次の車検も迎えるでしょうし…
そしたらきっと10万キロを超えてしまう。

PORSCHEの整備手帳を見ると、ATFの交換時期の推奨は10万キロとあるじゃないですか。
関東のIさんにも相談して、
「皆さん、5万キロくらいで交換されてますよ~!スッキリしますよ~」とのお言葉に(笑)
うちの子は、もうそろそろ9万キロだけど…
このままは気になる!という事でPCへレッツラゴー!!

c0215970_2353582.jpg

PCではこんな素敵な子が展示されてました(^m^*)


PCのスペシャリスト、Kさんに
「交換したらミッション壊れちゃいいますか」の私の質問に、
確かに、そういう話もあるという事、その理由、そしてPORSCHEに至っては
オイルパンの清掃、フィルター交換も行う事で、心配はいらないとの事。
それよりも、快適になる事の方が大きいとの太鼓判を頂き、安心感のもと交換していただきました。

交換も無事に終わり…
帰りの走行は、張り切って運転しました!

違う!違う違う~~!
今までアブソーバーの交換した時、オイル交換した時、その違いは「なんとなく違う」でしたが
今回は「明らかに違う」のが分かりました❤
シフトがとにかくスムーズ!
9万キロ直前でのATF交換なので違いが大きいのでしょうか(笑)

壊れる事なく、シフトがスムーズになり、軽い感じ。
交換して良かったです。

ポルシェに乗っておられる方は、なかなか過走行な方は少ないからか??
今回、ATFの情報はほとんどありませんでした。
少しでも参考になればと思い、アップしました。
しかし、個体の違いもあるかもしれません。
エンジンの違いなども。
まだまだしっかり走っていきたいです。
たくさんの幸せを運んできてくれる、ラグナ号!これからも宜しくね❤


ちなみに、先ほどのマルティーニ号のお値段はコチラ(^m^*)
c0215970_012631.jpg

世界で限定80台だそうです!

c0215970_02122.jpg


c0215970_022483.jpg


うん?ホワイトボディ…
ラグナ号も案外こんなデカール似合うかも?♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-12-15 00:05 | 987cayman