夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

四国へ二泊三日の旅♪

土曜日から三連休だったので、四国へ行ってきました!
大分からフェリーに乗って♪

c0215970_1695786.jpg

ラグナ号もフェリーに乗るのは久しぶり❤

まずは四万十川まで走り、沈下橋へ!
c0215970_16104574.jpg


c0215970_1611159.jpg


c0215970_16111458.jpg


c0215970_16122116.jpg

生憎の、雨が降ったり止んだり。でもなんとか写真が撮れて良かった☆


その後は、高知県にある鰻の「かいだ屋」さんへ。

ここは人気店で、入店に一時間、席に座って焼き始めるので更に一時間と食べログに書いてあります。
仕事資料を備えて向かいました(笑)
が…
c0215970_1612563.jpg

駐車場はこの通り(笑)特等席に!

c0215970_1614416.jpg

しかも入店して、注文して数分後にはいただきました♪♪ラッキー!
きっとお天気も悪かった事と、時間が15時くらいだったからでしょうね。


そしていきなり翌日!(笑)
c0215970_16152482.jpg

皆さんと一緒に、うどん屋さんを三軒巡りました♪

「やましたうどん」
c0215970_16161440.jpg

チョイスが肉うどんだったからでしょうか。
今回はここが私の中ではナンバー1です❤

c0215970_16164632.jpg


「三嶋製麺所」
c0215970_16205458.jpg


シンプルにネギと玉子とお醤油で頂きます。
四年前に行った時は、ココが一番でした♪
c0215970_16181634.jpg


「めりけんや」
c0215970_16214758.jpg


朝食は食べてなかったのですが、さすがに三杯目ともなると、満腹~!
駐車場の関係で、今回はこの三軒を選ばれたそうですが、
少数であれば、もっと美味しい所をご案内してくださるそうです❤これは個別にまた行かなくては☆

今回のツーリングでは、途中走りありで楽しかった☆
c0215970_16322151.jpg


初めましてのYOSSYさんの新しい相棒♪
c0215970_16225358.jpg

ピカピカでした!
幌も手動♪
c0215970_16244652.jpg


tsucchiさんの991は、マフラーから良い音がしてました(^m^*)
c0215970_16252026.jpg


はじめましてなGucciさんに、お久しぶりなビンゴさん、Aさん。
c0215970_1626969.jpg

そして、今回お友達になった、Yさん
c0215970_16265540.jpg

白くま号と同じ仕様です♪

そしていつもお世話になっている、starさん♪もう女子会~(笑)
c0215970_16272513.jpg


そして幹事をしてくださった、白くまさん、ブラザーさん
c0215970_16302887.jpg

…と、ヘラクレスくん♪
お二人がご挨拶されてる時、ちょこん!と前に登場(^m^*)
しっかり手を後ろに組んで、可愛かった~❤

それから、女性でケイマン乗りの、マーベリックさん♪サーキットも走られてるそうです。
是非、九州まで遊びに来てくださいね♪お菓子ありがとうございます♪

c0215970_16331131.jpg

お会いできた皆様、ありがとうございます!!
とても楽しい時間を過ごせました♪♪
ケイマンがやってきた頃にお知り合いになれた方がほとんどです。
こうしたご縁が続いて、広がっていくことに感謝です☆

--------------
その後、私たちは松山市へ!

c0215970_16334159.jpg

夜は、「フレンチ」という名の食堂へ(笑)
c0215970_1634104.jpg

食べ過ぎました(笑)

道後温泉にも♪
c0215970_1634432.jpg

時間が足りず、一階の入浴のみの温泉に入りました。
(上の階は貸切になっていて浴衣あり、お茶菓子ありの休憩ができます)
一階は人がたくさんでした(笑)
初めて、温泉にこんなに人が?!というのを体験しました(笑)

最終日はこんなに良いお天気!
c0215970_1637049.jpg


帰りのフェリー乗り場に行く時、最後の分岐で道を間違えました(汗)
c0215970_16373780.jpg

あと一時間少ししかないのに、ナビは二時間かかると言っています(汗)
めっちゃ焦りましたが、なんとか間に合いました(^_^;)
高速の料金所で事情を話すと、Uターンさせてくださいました。
しかも、道は分かりますか?と丁寧に教えてくださって…四国の方は優しいです♪


フェリー乗り場では余裕で撮影まで(笑)
c0215970_1639658.jpg


相変わらずの魚眼で遊び…
c0215970_16393573.jpg


c0215970_16394780.jpg



夕刻、無事に到着しました♪
c0215970_16401293.jpg

今回の総走行距離は、1000キロを超えていました!
よく走った~♪

たくさん走りましたが、常に私たちの思いのままの走りをしてくれます。
のんびり走りたい時、急がなくちゃいけない時も。
そしてまだわくわくをくれるケイマンが大好きです(笑)

またしばらくは、仕事モードに切り替わりますが、
この三日間でかなりリフレッシュできました♪♪
[PR]
by laguna-cay | 2014-11-05 16:47 | おでかけ