夢に向かって

lagunacay.exblog.jp

夏休みはグアムへ!【1】リーフホテルへ宿泊

2014年夏。
グアムへ出発!!

今回は、いつも仲良くしてもらっている、じゅみちゃんと女子会です。
美味しい物食べて~、ショッピングに~、写真に~、銃も撃ちたい!!と妄想してましたが
グアムのお料理はあまり期待できない模様(笑)
しかも、日本の8月といえば、グアムでは雨季らしい!!

HI○で予約して、準備では色々とありましたが、無事に空港へ!
今回の日程は、福岡空港を21時に離陸、到着はグアム時間の2時到着(グアムは日本より1時間早い)
約、3時間半のフライトです。

真夜中ですが、ちゃんと機内食が出ました。
チャイナ・エアライン。台湾の航空会社です。

グアムへ到着して…
どのラインに荷物が届いたか分からず、かなり探しました(笑)

こんな感じで、ズラーっと並べられてるんです。
私たちは、白とピンクのそれぞれのトランクだったので、割と早く見つけられた方ではないかな。

あ!「エスタ」は申請しておいた方が良いです。
お盆の時期という事もあり、入国審査で1時間半は待ちました(汗)
これがかなりきつかった…(涙)

それから、バスでホテルまで移動します。
ホテルに到着したのは明け方4時。グアム時間で5時ですね。
簡単にお風呂に入り、眠ります。

今回、宿泊したグアムリーフホテル(インフィニティータワー・オーシャンフロント)

今回の旅行では、全日朝食つき。しかも朝食をランチに変更も可能でした。
早速翌日は、ランチで利用。

デザートが充実してました♪

朝食では、パンの種類が増えてました。
中でも、シェフが焼いてくれるオムレツがとっても美味しかった!

今回のグアム旅で一番美味しかったかも!(笑)

リーフホテル内にある、プールサイドのバー 月光

特典で、ここではジュースが決められた時間内だと、飲み放題でしたので行ってみました。
正直に書きますが、フリードリンクをお願いした途端、バーテンダーさんの機嫌が悪くなりました(汗)
毎日、何度も利用して良いとありましたが…
ちょっと行きにくいので、一回しか利用してません(笑)

店内の雰囲気は良かったですよ♪

ホテル内のプール

今回泊まった、リーフホテルですが、アクセスは非常に良かったです。
ビーチタワーとインフィニティータワーとありましたが、リノベーションされて現在は(2014.8)
ビーチタワーの方が綺麗でした。

インフィニティタワーは二機あるエレベータのうち、一機は完全に稼働してません。
その為、一つで運営しているので、時間帯によってはなかなか乗ることができませんでした。

色々あるお部屋のオプションですが、オーシャンフロント>オーシャンビューの2千円程度の値段ですが
今回、4Fという事もあり、オーシャンビューでも良かったのかな~?といった感じです。

お部屋から海が見えて最高なのですが、蒸し暑くてテラスで珈琲もあまりできません(笑)

なので、次回宿泊するなら、
リーフホテルだった場合は、ビーチタワーで、特に部屋指定でなくてもいいかな~。
(個人的感想です☆)

Wifi環境ですが、ロビーはもちろん、お部屋も暗証番号を教えてもらえますので
ホテル内ではどこでもネットできました♪
by laguna-cay | 2014-08-17 13:36 | おでかけ