夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

エッサンスへ フレンチディナー♪

太宰○にある、エッサンスへディナー♪
ゆみエリさんの旦那さまのお誕生会に、一緒に同席させていただきました。

以前、ランチでお邪魔した時に、そのクオリティの高さに感激したのですが
今回はディナー。
期待膨らみます。


c0215970_105563.jpg


一週間前から、慎重にワイン選びするしー君(笑)
今回は、プティムートンに決まり❤


c0215970_10555631.jpg


この後、お料理写真が続きます☆
まずはシャンパンで乾杯☆
c0215970_10592136.jpg



雲丹と6つのお野菜を使ったジュレ 
c0215970_10585283.jpg

雲丹はもちろん、色んな味がお口の中でふんわり広がります♪
旦那、横でうなってます(笑)

鮎のパイ包み
c0215970_110746.jpg

骨までやわらかくなるよう、6時間くらいの時間をかけて調理されてます。

アワビ(だったかな:酔いもあり記憶が(笑))の冷製スープ
c0215970_1113569.jpg

周りのお野菜がシャキシャキです。中央のお魚?のフレークはカリカリで美味しかった。


お魚料理 蟹を使用されているので、私は別のお料理でした。
c0215970_1134068.jpg



こちらが、鯛のお料理。鱗部分をこんがり焼いており、パリパリと白身部分はふんわり。
c0215970_1145444.jpg



そしてメイン☆
阿蘇の赤牛のリブロースのそのまた中央部分をローストビーフ風に仕上げたそうです。
c0215970_1185041.jpg

これがまた赤ワインにもピッタリ!
フォアグラも乗ってました☆

チーズの盛り合わせ
c0215970_1193042.jpg



もうお腹がはちきれそう(笑)

の、別腹デザート!
c0215970_11101390.jpg


c0215970_11102689.jpg


c0215970_11103739.jpg

なんでこんなに?(笑)


Tさん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
c0215970_11105661.jpg


紅茶と小菓子まで美味しく頂きました。
c0215970_11112342.jpg


久しぶりに、素敵なディナー
c0215970_1112568.jpg


その後は代行で、ゆみエリさんちにお泊り(笑)
旦那は、初、ゆみエリさんちから出勤しました(´▽`)

美味しい楽しい時間を過ごす事ができました(✿'▽')
お二人には、素敵な時間を共有できた事に感謝です。
いつもありがとうございます☆
また、お会いしましょうね!
[PR]
by laguna-cay | 2014-08-11 11:16 | おでかけ