夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

呼子でフレンチ♪

呼子といえば、烏賊ですが今回はフレンチのこちら
c0215970_8391210.jpg


そして、3月の私のお誕生日のお祝いにと、今回はいつもの女子会お二人に連れて行ってもらいました❤

なかなか日程が合わず、そして予定していた日は雨。
延期してようやく実現です♪
でも曇りの予想が当日は晴れ!
皆さん、日頃の行いが良いからですね(´▽`)

さっそく、ノンアルコールのシャンパンで乾杯❤
c0215970_8404917.jpg

外観は少し古くなってきており、田舎のカフェ?と思わせる雰囲気でしたが(すみません☆)
中に入るとテラスがあり、海が見えて良い雰囲気♪

アミューズからはじまり…
c0215970_8424029.jpg


場所柄か、お料理の内容は海鮮を中心とされています
c0215970_8442773.jpg


私が海老、蟹アレルギーなのを伝えてくれていたのでしょうか。
一切出てきませんでした☆
こちらが今回一番お気に入りの、穴子と雲丹のクリームソース
c0215970_8502874.jpg

どのお料理も、ソースと食材が合っていて、一口がとっても美味しい♪

泡で隠れちゃってますが(^m^*)低温調理されたホタテ☆
c0215970_854866.jpg


そしてパスタ!この頃から、やばい!パンを食べすぎた…と(笑)
c0215970_8544152.jpg


そしてメインに突入♪お魚料理
c0215970_8551036.jpg


内容知らなかった(笑)お肉料理まで
c0215970_8554583.jpg


満腹でしたが、もちろん全部綺麗に頂きます♪


そしてデザート❤Happy Birthday ○○○!と書いてあります。
ムム?名前 間違っちょるバイ(笑)
c0215970_905933.jpg



Happy Birthday REGUNA!といった感じでしょうか(笑)
慌てる二人(^m^*)その慌てぶりが可愛かった。
無事に書き換えてもらいました。
c0215970_85814.jpg


とても美味しかったです。おご馳走さまでした☆
c0215970_935998.jpg



その後は場所を移動し、
玄海エネルギーパークへ。奥へ進むと観賞用の温室があります。
あまり知られていないようです。
c0215970_99087.jpg


入り口で…こういうのを見つけると…(笑)オイサ!
c0215970_992462.jpg


撮影開始~♪
ネコのしっぽのようで、触るとフワフワ!
c0215970_911345.jpg


お手入れされた芝!
c0215970_9121779.jpg


黄色が綺麗だね~♪
c0215970_913484.jpg


近くでよく見ると…???
c0215970_9133922.jpg

か、髪がはえてる!(笑)
ちょっと怖い(笑)


ゴージャスな空間も♪ここでは おすましで(笑)
c0215970_9154229.jpg


ピンクはやはり好き 今回のドヤ!写真はコチラ(笑)
c0215970_9161973.jpg


その後はやはり温泉でゆったり過ごし、帰路へ

今年もまた一つ年を重ねました。
年齢に見合った大人な女性を目指して頑張ります♪
素敵な思い出がまた一つ増えました。
そんな時間を共有できるお二人に感謝です☆
いつもいつもありがとう。
[PR]
by laguna-cay | 2014-04-29 09:20 | ツーリング