夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の桜を♪

日曜日。
お天気が良くなったので、何処か行こう!
ネットのお天気予報を見ていたら、久留米地方の「浅井の一本桜」が今が見頃となっています。
ほとんどが葉桜となっている中、今年最後の桜を見に行こう!とおでかけしました。


c0215970_20253627.jpg

少し散りかけてましたが、まだまだ観光客も多く、最後の桜をみることができました。

目の前が小さなため池?となっているので、散った花びらが浮かんでいます。
c0215970_20261935.jpg


c0215970_20265010.jpg


夜は、ライトアップもされるそうです。
来年は満開の良い時期に行ってみたいものです。
c0215970_20271924.jpg


c0215970_20273075.jpg



相変わらず、こんなアングルで♪
c0215970_2028225.jpg



駐車場でもパチリ!
c0215970_20282095.jpg


駐車場では少し待ちましたが、近所の道はほとんど交通の少ない場所です。
c0215970_20285764.jpg

少し咲いてる所を見つけては撮影♪


場所を少し変えて、秋の葡萄の時期になると賑わう、田主丸、ホイリゲレストランのある酒造
c0215970_20292097.jpg


駐車場もがら空き!
c0215970_2030147.jpg



杷木方面へ向けて走ると、満開の桜を発見!
c0215970_20313196.jpg

着物を着た女性が撮影されてました。結婚式の前撮りかな??

その後は、鶏専門のお店へ♪
c0215970_2032266.jpg

杷木インターから近くですヨ

唐揚げ定食850円~
c0215970_20323681.jpg

c0215970_2033096.jpg


ここのお店は、新鮮な鶏肉を使っており、鶏肉のお刺身、たたきなどもありました!
c0215970_2033396.jpg


c0215970_2033522.jpg

それぞれ650円くらい

ももの塩焼き~!プリプリでジューシー♪580円くらい
c0215970_20341746.jpg


とっても美味しくて、このお値段☆夫はお気に入りとなったようです。
隣に、古いホテルがあり、ご年配の方たちが昼間から飲んでカラオケされてました(笑)
大きな声が道路まで聞こえてきます。
ココに泊まって、今度は昼間から吞もう!なんて言ってたのは誰でしょね。

c0215970_20362129.jpg


菜の花が咲いている所でも撮影
c0215970_20363560.jpg



お天気もよく、丁度良いくらいに雲も出て、楽しく撮影しながらのドライブ。
春がやってきた!
今年も時間を見つけてCaymanとおでかけ☆していきたいです。

c0215970_20365856.jpg

[PR]
by laguna-cay | 2014-04-06 20:42 | おでかけ