夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

パサージュ琴海へ☆

三年程前にお世話になったホテル、パサージュ琴海。
こちらは、ゴルフ場がメイン?のホテルで、ゴルフをされる方にとっては有名のようです。

冬になると閑散期となるため、割とお得な料金で色々なプランが登場しています。

併設されている、スパ・プールは宿泊者は無料で使用できる事に加え、
今回は一泊三食つき!お一人様、1万1千円!という破格のお値段で行ってきました。

週末限定だそうです。今月末までかな。
平日お得プラン…というのは良くみかけます。週末限定でこのプランってとても嬉しい!


c0215970_18412498.jpg

日本中がほぼ、雪で覆われていた週末。
長崎方面は晴れ!こんな感じで快適に走行~

お昼近くに出発したので、西海橋あたりでレストランを検索します。
ウッディライフ?
Cafe?と入店。
c0215970_18423314.jpg

カレー屋さんでした!
なんでも、20年くらい前からあるお店のようで、とっても人気があります。
この日も、30分以上待って、ようやく食べる事ができました♪

しー君の牛タンカレー
c0215970_18431187.jpg

私は本日おすすめ、チキンカレー
c0215970_18433569.jpg


食べきれない程の大盛り(笑)
もちろん、残りはしー君が…

こんな感じの雰囲気も店員さんもとっても良い感じのお店でした♪
c0215970_1844533.jpg



そして目標のホテルへ
c0215970_18443534.jpg



お部屋はツイン
c0215970_1844495.jpg


このホテルは全てがオーシャンビューなので、ハズレがないですね。
c0215970_1845113.jpg


お風呂も♪
c0215970_18453792.jpg



古いホテルなので、少し昔ながらのデザインの所はありますが、
白い建物、ヨーロッパな雰囲気がお気に入り
c0215970_18461693.jpg


この日は空がとても綺麗でした。
c0215970_18463994.jpg


c0215970_18465195.jpg


スパ&プールで楽しんだ後は、夕食!
料金が料金なだけに、会場は期待してなかったのですが…
なんと、ホテル内のフレンチレストランにて!
c0215970_18474254.jpg


お料理の内容は、さすがにいつものコースより軽めですが、
最後のデザートワゴンは健在!お好きなだけお好きなケーキを…です(笑)


ワインリストより、またまた時間をかけてワインを選ぶ彼。
c0215970_18483014.jpg


そして、こちらのソムリエさんは、今まで行ったホテルの中で一番信頼できる方です。
ワインをとっても大切に扱ってくれます。
c0215970_18485261.jpg


年代物となってきていたので、デキャンタージュをすすめてくださいました。
蝋燭で確認しながら、ライトの位置も確認しながら。
ゆっくりと。
この雰囲気だけで、「美味しい!」と思ってしまう単純な私です(笑)


翌日
c0215970_1851377.jpg


一泊三食ですから、あと二食あります(笑)
朝食はランチの事を考えて、和食を選びます。
c0215970_18521236.jpg



そして、ランチは…
スイーツバイキング~!(笑)

誰でしょ、スイーツの前に軽食!
c0215970_18523266.jpg


そしてメインのスイーツ♪
c0215970_1853391.jpg

写真用に見栄えよく持ってきたつもりですが、全部食べちゃいました☆


こちらのホテル、また利用させて頂きたいです♪
c0215970_1853355.jpg



今回もケイマンと一緒に。
c0215970_1854551.jpg

もう四年以上一緒に過ごしていますが、まだまだ飽きないようです。
c0215970_18542919.jpg



やっぱりこの子が一番可愛い❤(笑)
c0215970_18545168.jpg

そろそろ買い替え時期か~など、
最近は話し合う事も増えてきたけれど…
この子以上の車ってなかなか決心つかない。
もちろん費用の面からも…ですが☆

楽しく走って、楽しく旅行できる、今の環境をもう少し続けていこうかな。
これからも宜しくね。
[PR]
by laguna-cay | 2014-02-10 19:01 | おでかけ