夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

インジケータ コショウ

車検から戻って一ヶ月ほど。
先日、ピー!というエラー音の後、一瞬文字が出て消えました。

夜の走行でとっても寒かったから、
ケイマンも少し調子悪かったかな?

それとも、ロータスのイベントにロータスクレストを貼って参加したので
機嫌そこねちゃったかな(笑)

でも、やはりポルシェのコンピューターは正確のようで、
数日後には明らかに、エラーが出てくれました(汗)&(笑)

最初は「インジケータ コショウ」の文字でした。
右の温度計が上がっていません。
いつもはピッタリ80度を示しています。
今まで四年間、少しのブレもありませんでした。

運転中、何故かエラーが消えて、80度に戻っている事も…
きっとコレが原因ね。

PCへ入庫の連絡をして、土曜日に見てもらいました。
その道中はとうとう…

c0215970_18205160.jpg

エンジンチェックと表示されました(^_^;)
それでも大丈夫と信じてましたので、高速に乗って法定速度で向かいます。

結果は、やはり水温計が壊れていたようで、現在部品取り寄せです。
サーモスタッド?も壊れていたら、費用もかかるようでしたが、今回は1万5千円ほどのようです。
ヨカッタ~

オイル交換の時期も来ているので、一緒にやってもらいます。
PCの工場長さんに、部品が届く頃は、フェアやってますから、オイル交換もその時やりましょう!と
会社員に優しいご提案❤
ありがとうございます(^m^*)

ラグナ号もだんだん走行距離が増えすぎてきましたから、
色々なパーツ交換が今後もあるかもしれません。
でも、やはり今はまだこの子が一番可愛いので、まだまだ乗りますよ☆
何かエラーが出た時はまたアップしたいと思います♪
[PR]
by laguna-cay | 2013-12-05 18:25 | 987cayman