夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

加計呂麻島へ その3 最終♪

あまりに写真が多く、なかなかアップする時間がありませんでした(笑)
最終です♪

最終日は【押角】へ
今は閉鎖された小学校で、シェルアクセサリー作り体験!

c0215970_23183025.jpg

粗い研磨紙から細かいのを使って、磨いていきます。

c0215970_2320681.jpg


最後は機械で磨いてもらってピカピカになるんですけどね(笑)
磨きながら、車の小さな傷もこういうので磨いていくんだよと、
ここでもやはり車の話(笑)

研磨紙で指を一緒に磨いてた方も(^m^*)

こんな事も掲げられてました♪
c0215970_23221839.jpg

大切ですね☆

大きな夢を持つ子❤
夢って大切だな~って思います。
どんな夢でも、まずは願うことから。そしてそれに向かって頑張る!
頑張れば必ず良い結果がでると信じています。

私も頑張るぞ~♪


そしてランチ♪
マクロビ弁当♪

c0215970_2322484.jpg


その後は、伝統のお祭りを見に行ったのですが、
まだまだ暑い日で…
私は少し体調を崩し、バスでお休み(^_^;)
ご迷惑おかけしました。

またまた酔い止めのお薬も効いていたのか、バスで爆睡(笑)
目覚めには無事に回復してました。

c0215970_10221978.jpg


c0215970_10223644.jpg


会場のみんなと合流する前に、デイゴ並木に連れて行ってくださいました。
5月には赤い花が咲くそうです。
今は緑ですけど、海と緑と、やはりこちらも素晴らしい景色でした。


夕刻になり、ライブハウスにて、加計呂麻島の方たちとの座談会。
と~っても緊張しましたが、皆さん、素晴らしい意見が出ており
私は聞くばかり(笑)
質問にもオタオタとこたえるのでした(^_^;)


座談会が終了して、お食事開始☆
先ほどの緊張はみなさんなくなり(笑)

私は誘って頂き、フラダンスを披露!
c0215970_10312722.jpg

それなりに踊っているように見えますが(笑)
今回、初めてのこと。
一曲に合わせて、5回くらい続けてレッスン!

楽しかった~♪♪
終わった後は、一緒に踊ったメンバーで手を繋ぎ、大盛り上がり☆
c0215970_10451434.jpg

最後は皆、舞台にあがりの、好きに踊りの、
年代を感じる踊りも披露~(笑)




宿泊先に戻るのでした…
c0215970_1034338.jpg



バイバイ加計呂麻
c0215970_1035476.jpg


島の皆さんの温かい人柄に触れた三日間でした。



涙がでましたよ。
c0215970_10353561.jpg

だってね、空港にまでこうしてお見送りしてくださるんだもん。


忘れられないたくさんの思い出ができました♪♪


煮詰まっていた事から、本当に解放されたようです。
翌日から本当に色んな事、頑張れちゃいました!




おしまい。
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-25 00:02 | おでかけ