夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

加計呂麻島へ その1

女子旅ツアーに参加してきました♪
今回の旅は、加計呂麻島を知ってもらおう、どうアピールすればよいか…
加計呂麻の良さを体験するモニターツアーでした。

約、200人の応募の中から選ばれた、14名の女性。
その中にいつもの私たち三名も含まれます。


まずは奄美大島まで行く飛行機へ。
c0215970_22562983.jpg

福岡空港から約一時間半です。
東京と変わらないくらいの距離ですね。


c0215970_2303534.jpg


今、
あなたたちは、
加計呂麻島に呼ばれてきた、

三泊四日。
どんな世界が広がるんだろう?とわくわくしていました。







c0215970_232990.jpg

最初のご飯です。
鶏飯。
c0215970_2381691.jpg

具材をご飯に乗せて、出汁をかけて頂きます。
2杯は軽く入ります(^m^*)
誰かさんは、3杯飯でしたね。最後は具材なしのスープのみで…
これが一番スープの味が分かって美味しい!との事でした♪


奄美から加計呂麻島までまずはバスで移動しますが
展望台にも行きました。
ここからの景色はとっても綺麗!

c0215970_2391276.jpg


キリンのような木も♪
c0215970_2392614.jpg


c0215970_2395512.jpg



c0215970_23102716.jpg



そして2泊した、5マイルさん(民宿)
c0215970_2311458.jpg

目の前はビーチ♪
ハンモックもありました。

その日の夜は、カケロマ島の方たちによる、宴♪
c0215970_23151252.jpg

呑んで踊って…な時間を過ごしました。


5人で一部屋(笑)修学旅行みたい!
もちろん、3人は一緒。今回初めましてのお二方も、旅上手な方でとっても気さく。
気をつかう事なく、楽しい2日間を過ごせました。

夜はもちろんまくら投げ…?○○子が出て怖かった(笑)
c0215970_2312493.jpg



翌朝♪
c0215970_23141234.jpg


c0215970_23173984.jpg

久しぶりに和食の朝ごはん。
お腹に優しくて美味しかった~


今夜はここまでです(笑)
翌日は、アクティビティーな体験です♪



つづく
[PR]
by laguna-cay | 2013-10-19 23:18 | おでかけ