夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

【すきむらんど かるかや】 宮崎・鹿児島 2泊3日のグルメ旅

c0215970_15523298.jpg

鰻楽を後にして…


お宿は、古民家!
宮崎県小林市にある、【すきむらんど 栗の山里 かるかや】へ向かいます。

c0215970_15533192.jpg

山越えをして。
途中車酔いの人も(笑)酔いには酔いを!とビール飲んでましたね。助手席の特権です。

あまり効果なかったようなので、途中休憩しながら。
c0215970_1554720.jpg


無事に到着!
c0215970_15543570.jpg


ここはゆみエリさんが昔行った事のある場所でしたが、
とにかく情報が少なかった。
お宿は古民家一泊1万円。4~5人宿泊できます。

c0215970_15555974.jpg


c0215970_15553865.jpg


囲炉裏もありました!
c0215970_15561797.jpg


古民家風かな?と思っていたら、本物の古民家でしたね(笑)
c0215970_15561678.jpg



ヨッパになる前に、布団を敷いておかなくちゃ(^m^*)
c0215970_15571082.jpg

修学旅行みたい!
c0215970_15574739.jpg


古民家でありながら、設備は色々とありましたよ。
c0215970_1558674.jpg

フライパン、ヤカン、簡単な食器、冷蔵庫、ジャー、電子レンジ
ストーブ、こたつ、電子ポット


トイレは便座式ではありませんでしたが、綺麗。
お風呂は、五右衛門風呂(風)
c0215970_1604913.jpg

形は五右衛門風呂ですが、蛇口からお湯を出して入ります(笑)
c0215970_161815.jpg


車で5分くらいの所に、温泉施設もありました。
宿泊者は無料。通常は一人400円です。

バーベキューセットを借りて
色々と買い込んできました。
c0215970_162524.jpg



夜はファイヤー♪
c0215970_1635993.jpg


パジャマーズ
c0215970_164780.jpg



宮崎牛、美味しかった♪
c0215970_1644042.jpg

お宿が安いので、食材に費用をかけれます。
しかも4人で割るのでお得です(^m^*)

ゆみエリさんのご両親からお土産に頂いた、マンゴー。
ケーキのように美味しかったです。
ありがとうございました♪
c0215970_1652516.jpg



翌朝。外では鶯も鳴いていて、とっても癒される場所でした。
c0215970_16681.jpg



古民家最高!(✿'▽')
c0215970_1664145.jpg





鹿児島へ移動へつづく
[PR]
by laguna-cay | 2013-05-08 16:10 | おでかけ