夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

NEX-3修理完了しました

先日、以下の内容で書きました。

〈不具合の状況〉
1、撮影中、突如プレビュー画面が暗くなり、反応しなくなった。
2、その後電源が入らなくなった
3、バッテリーを再充電し、装着するも、一枚撮影後、1の症状が出る
4、バッテリー購入(純正)
5、電源が入り撮影可能となるが、蛍光灯の下でも「三脚夜景」モードとなりシャッターが下りなくなる
6、その後、レンズを認識しないというエラーが出る
7、設定にて、レンズなしレリーズを許可にする
8、再度撮影可能となるが、オートプレビューできなくなる。再生ボタンの反応が悪くなる
9、明るい場所で撮影するがオートモードではF値?が定まらない(左下の緑マークが点滅)

このような不具合があり、修理をしていたのですが、
メーカーからの回答は

・ボディレンズ間接点端子の接触不良
・マイクロヒューズの断線

このような状態だったそうで、二点を交換していただきました。
バッテリーの不具合も感じていたので後日、追加送付していたのですが、
なんと、バッテリーは問題なかったそうです。
いずれ購入予定ではありましたが、バッテリーが二個になりました(笑)


じゅみさんに、カメラをお返ししたかったので
いつにする?と連絡入れると、「丁度、糸島あたりをブラリしようと今出た所~♪」
じゃあ、合流しましょう!と、電気店で待ち合わせしました(笑)

戻ってきたカメラで試し撮り
c0215970_18251387.jpg


c0215970_18265872.jpg

ピントが甘いのは私の腕でしょうね(汗)
ケーキセットで話すこと数時間。すっかり暗くなっちゃいました。

カメラがなかった時も、ストレスなく生活できたのも、じゅみさんのお陰☆
ありがとう♪♪


自宅に戻り、更に試し撮り
c0215970_18264685.jpg

無事にパシャ!といつも通り、撮れました♪


翌日の駐車場にて。
c0215970_18293696.jpg

お正月にも、一発駐車で私を驚かせた夫ですが…
調子に乗って、今回も決めました(笑)

もうあまりやらないで…心臓に悪い(^_^;)
[PR]
by laguna-cay | 2013-01-27 18:32 | つぶやき