夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

NEX 修理中!

約2年、生活の一部となっていた愛用のNEX-3が壊れてしまいました。
ネットで色々と調べてみましたが、
情報がほとんど出てこなかったので、記録として書くことにしました。

昨年の魚○人でのツーリング翌日、突如その症状は現れました。

〈使用状況〉
約二年間使用
純正バッテリー装着

〈不具合の状況〉
1、撮影中、突如プレビュー画面が暗くなり、反応しなくなった。
2、その後電源が入らなくなった
3、バッテリーを再充電し、装着するも、一枚撮影後、1の症状が出る
4、バッテリー購入(純正)
5、電源が入り撮影可能となるが、蛍光灯の下でも「三脚夜景」モードとなりシャッターが下りなくなる
6、その後、レンズを認識しないというエラーが出る
7、設定にて、レンズなしレリーズを許可にする
8、再度撮影可能となるが、オートプレビューできなくなる。再生ボタンの反応が悪くなる
9、明るい場所で撮影するがオートモードではF値?が定まらない(左下の緑マークが点滅)

こんな感じです。
オートプレビューができないのは、レンズなしレリーズを許可に設定したので、
カメラがレンズを認識していない状態となっているからかな?と思います。
よく分かりません(汗)

量販店からメーカーに持っていってもらってますが、
量販店のスタッフさんがカメラを全くしらない人なので、メーカーに上手く情報が伝わっていないようです。
また、メーカーからの簡単な情報ですが、
レンズとカメラ本体の接合部に不具合があるようです。

明日、詳しい状況を私から直接メーカーに伝える事になっています。
状況が分かってくれればよいのですが…

新しいカメラを購入する事も考えていますが、
とても気に入っているカメラなので、まだ使用したいのです。

メーカーからの回答、修理した場合はまたこちらでお知らせします。
[PR]
by laguna-cay | 2013-01-09 23:20 | つぶやき