夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

ハウステンボスへ(✿'▽')

西へ西へと旅されてる方との偶然な?出会いをもとめて
ハウステンボスへ行ってきました♪


c0215970_2356045.jpg




最近はお忙しそうで、ブログコメントを閉じてらっしゃる、
白くまさんと、数年ぶりにお会いすることができました。
今回、英語しか使えない…はずの、ウォーターマークホテルにご宿泊との事。

半年ほど前だったでしょうか、私たちがデザートセットを食べに行った時は
英語しか使えず、困った従業員さんが、仕方なく日本人を呼んできました(笑)

今回、同じ方がいらっしゃいました。

「かしこまりました」


日本語喋ってます!!

お勉強されたのでしょうか。私は数年前から英語勉強しなきゃね…と思いつつ、
一歩も進んでいなかったのに…(汗)


ウォーターマークホテルのラウンジにて。
ハイティーを予約してくださってました♪
c0215970_001921.jpg

c0215970_00434.jpg

c0215970_0103.jpg


デザートも美味しかったですし、白くまさんとのお話もとても楽しかったです♪
時計沼の事や(笑)
マ○サの事や!?
私たちの知らない世界のお話を色々と(^m^*)

c0215970_033431.jpg

有田焼やギヤマンミュージアムへ。
その中でも気になったグラス♪
赤色が可愛い❤

その後は、光の王国を見ました☆
昨年の光の街では、ツリーがたくさんあったように記憶してますが、
今年はツリーはあまりありませんでした。

エントランス☆
c0215970_082513.jpg


今回、白くまさんの宿泊は、ハウステンボス内では一番奥にあるホテルで、
場所はフリーゾーンとなります。
宿泊者専用駐車場から、ホテルまでは有料ゾーンを通過する為、少し入国が難しく感じられたそうです。

駐車場からフリーゾーンのホテルまでは、専用バスやタクシーで無料送迎してくれます。


c0215970_0121639.jpg

ここからは夜景を…

c0215970_0124071.jpg


c0215970_0124423.jpg


c0215970_0125921.jpg


c0215970_013012.jpg


c0215970_0131559.jpg


c0215970_0131894.jpg


c0215970_013323.jpg


c0215970_0153355.jpg


c0215970_0154637.jpg


c0215970_0155670.jpg


写真ばかりですねヾ(´▽`;;)ゝ
ブルー系の光が多かったです。
入り口近くの、観覧車近くのライトアップが一番煌びやかでした。
その中に、光のカフェがありましたが、そちらで暖かい飲み物を飲みながら…
室内ですので、ゆったりと景色を楽しむのもよさそう。



c0215970_0173973.jpg

白くまさん、お土産までありがとうございました♪♪
次はホテルヨーロッパで素敵な偶然、お待ちしております(^m^*)
[PR]
by laguna-cay | 2012-12-04 00:18 | おでかけ