夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにリビングを♪

ここ二週間、仕事、仕事でゆっくりとした時間が取れませんでした。
そんな中、我が家のリビングが生まれ変わりました♪

三年くらい前より、リビングのテーブルを探していました。
結婚してすぐに購入した、折り畳み式テーブル。
リサイクルショップで二万円くらいで購入したテーブルセットでした(笑)
気がつけば、長く愛用してたことになります。

テーブルクロスを替えたり
椅子にはクッションを置いたりして、気分を変えてきましたが
やはり理想とする部屋作りには遠かったのですが…

先日、空港近くにある、こちらのショップへ足を運ぶことなります。

c0215970_2345824.jpg

雨の中でした。
入り口近くに、車を停めると、ショップの方が傘をさして迎えてくれました。
それが出会いです。

輸入家具のお店です。
今まで同系列のお店から、○○家具という名前の家具屋さん、あちこち見てきましたが
「いいな。」と思うものの、なかなかしっくりとくる事がありませんでした。

こちらも気軽に入店しました。
ずっと案内してくださる、店員さん。
正直、「自由に見たい」と思いました(笑)


しばらく店内を見ていると、「どうぞ」とおばあちゃんが
珈琲とお茶菓子を出してくださいました。
こんなご案内初めて!
(その後、お茶とお菓子、珈琲とお菓子と三回も出てきました(笑)長く居すぎですねヾ(´▽`;;)ゝ)

二階を見ます。
目に留まったソファー。
とっても大きい!
我が家のリビングには入らないかも…とスルーする私。
気に入る夫(笑)

その奥に、丸い大理石のダイニングテーブル…
気に入る私、
スルーな夫(笑)

家族会議です(^m^*)

そしてテーブルとソファが我が家にやってきました。

c0215970_2311912.jpg


アンティークの取り分けるナイフとフォークもしー君が何処かで買ってきました(笑)
コレ、大きくて綺麗なのですが、切れないんですよ(^m^*)

車も家具も、お家も、
縁だな~って思いました。

c0215970_23123419.jpg

忙しくて、煮物とビールの日もありましたが(汗)


そして最近はペルシャ絨毯が気になっています。
ここにも「沼」がありました(笑)(^_^;)
こちらのお店、なかなか良心的だと思います。


やっと来週から勤務も平常化するはず。
12月は久しぶりにポルシェツーリングしたいなぁなど、企んでおりますのでよろしくお願いします♪

近々、一斉送信いたします☆
日にちは12月9日か16日で考えています♪(✿'▽')
[PR]
by laguna-cay | 2012-11-23 23:27 | おでかけ