夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

ケイマンで友人とデート(*'▽'*)

土曜日は久しぶりに有給をもらい
(なんとうちの会社は三か月前に申請必要!(笑))

大阪の友人が遊びに来ました☆
彼女と知り合ったのはもう10年以上前で、私が九州へ引っ越しする前からのお付き合いです。

大阪で二回。福岡で二回目の再会。
会うと不思議なくらい、時間のギャップはなくて、ずっと喋りっぱなしでした(笑)

c0215970_104891.jpg

空港から少し移動して、

CAFE+SPACE BEYONDさんへ
ランチ時間は過ぎていましたが、カフェタイムということで、デザートセットや、パスタセットがありました。

c0215970_10163753.jpg

食べログなど見ると、ランチタイムは入れない事も多いようです。
店内はとても良い雰囲気でしたヨ☆

お腹空いていたので、うにのトマトクリームパスタを♪
c0215970_10171310.jpg


もちろんCayman写真もパチリ☆
c0215970_1017496.jpg


それからHUIS TEN BOSCHへ(笑)
ゴッホ展を見るのが目的です♪
c0215970_10202793.jpg


その後は自宅でお寿司とシャンパン♪
c0215970_10232873.jpg

しー君がセッティングして待っててくれました。
帰宅する前に、電話してとの事。
電話すると、「お風呂?それとも先に食べる?」と彼。奥さんみたい(笑)

c0215970_1026569.jpg

先日の「日田醤油」を使ってみましたが、こってりしてて、甘くてお寿司にピッタリでした☆


翌日は、古賀にある海の見えるレストランへ行ったのですが
残念ながら予約でいっぱい。
近くにある、「ハイポー」という、ステーキ&ハンバーグのお店へ

c0215970_10292145.jpg

c0215970_10303185.jpg

c0215970_103039100.jpg

レディースセットにしたので、デザートもついてます♪
私はハンバーグのセット。友人はお肉のセット

敬老の日のイベントだったようで、ご年配の方が多かったです。
お隣の席のご夫婦とおじいちゃんの会話が聞こえてきてほほえましかった…
80歳を超えていると想像されるおじいちゃん、150gのステーキを注文してました☆
少し歯がないように見えましたが…(^m^*)
どうやってお肉食べるのか興味津々な私(笑)
しっかり食べておられましたヨ。健康は歯からかもしれませんね♪

それから空港へ
c0215970_10322215.jpg

短い時間でしたが、とっても楽しかった。

c0215970_1032492.jpg


今回初めて、長い時間、お友達とCaymanと一緒に過ごしました。
今まで人を乗せるのは自信がなかったのですが、今回友人を乗せて
お喋りしながらドライブできて良かった♪
ケイマン楽しいと言ってくれて嬉しかった(笑)



お互いスピード狂だね…(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2012-09-17 10:49 | おでかけ