夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

無事に帰ってきました☆

社員旅行で、お隣の国、○山へ行ってきました☆
検索対策で伏字ですみません!

三日間でポルシェを見かけたのは二台のみ!
一台はホテル前に路駐されていた、カイエン。
もう一台は、ロッテデパート前に駐車されていたボクスター☆
ビンゴさん??(笑)
canonでお買いものでしょうか(^m^*)

c0215970_11501726.jpg

こちらでも、黒いホイールは流行りなのでしょうか。
黄色いラインと、フロントにはPorscheのはちまきも♪

このお国では、白・シルバーの車がほとんどでした。
そして、縦列駐車はお見事…(笑)
ピカピカな車は、サイドにスポンジが貼ってあったり…

こちらがドキドキするくらい、ギリギリを皆さん、走ります。
田舎だと、ゆったり走れるのでしょうか。

福岡の天神が走りやすいかも!と思えるくらい
こちらの街では、とても走れないくらい皆さん、ある意味「せっかちサン」です(笑)








旅費は職場が出してくれたので
本当にお買いものばかりな旅行となりました。
いつもは厳しい上司ですが…
連れて行ってくれてありがとうございます☆


c0215970_1215917.jpg

○山タワー☆
カップルの多い場所でした。
こちらのカップルは、ペアルックが多かったですね。

c0215970_1231027.jpg

タワーから見た景色☆
都会です。

c0215970_1233534.jpg

NEXではないので、ピンボケ写真が多かったデス(涙)
焼肉…

c0215970_124258.jpg

こうして巻いて頂きます♪
お野菜が多いですね。
付け合せに必ず、キムチと、ズッキーニ?などの酢の物が出てきました。

そうそう!
到着した港では、カップラーメンの臭いが!
よく、空港ではキムチのにおいがするよと聞きますが、街を歩いていても、
空間によっては、独特のにおいがありますね。

c0215970_1255647.jpg

開店前の、国際○場。
たくさんのお店が並んでいます。一歩、横の狭い道に入ると
所狭しとお店が並んでいて、腕をつかまれお店の中に案内されそうになります(笑)

うちの、異色後輩(笑)は、そこのお姉さんと仲良くなり、毎日通ってました(^m^*)
韓国の方に、「また来たね!韓○人!」と言われたそうです(笑)
仲良くなると、「あの店は危ないから気を付けて」「あのお店は美味しいよ」と
色々と教えてくれたようです。

c0215970_1293385.jpg

Cafeに入ると、なみなみに注がれた珈琲(笑)
どのお店でも、こんな状態です。

c0215970_12103069.jpg

ケーキも安くて美味しそうでした♪
19.000ウォン ¥1400くらいです。

c0215970_12112717.jpg

映画館
オープンの時間だったのか、たくさんの人が並んでいました。
映画館の人気がすごいようです。

c0215970_1212416.jpg

秋葉原のように、小さな電気街もありました。
キラキラはやはり好きですね♪
ベッドリネン類も、可愛い物が多かったです。
日本ではあまり見ない、大胆でカラフルなものが多いですね。

c0215970_1218069.jpg

二日目の夜は海鮮
c0215970_1218153.jpg

海老汁は見てるだけ~☆(アレルギーの為)


今回、宿泊した釜○観光ホテルですが、
お買いものするには、とても便利な所でした。

c0215970_1219454.jpg

昔の旅行で使用していたプラグがあるのを思い出し…
クローゼットの中を探したら、ありました♪

変換器は結局使わなかったのですが
プラグは使用できました。
c0215970_1222525.jpg


最近の、日本の家電は、世界で使えるようになってるみたいです。
対応機器だと問題なく使用できました♪

またこのホテルには日本用のコンセントも設置されてましたヨ
c0215970_12231351.jpg

ちょっと古いホテルですが、受付も日本語OKでしたし、
個人旅行する時はまた利用しようかな♪

買ったのはほとんどがパック!(笑)
c0215970_1226936.jpg


免税店は、ロッテ免税店と、パラダイス免税店がありますが
個人的には、ロッテ免税店の方が品数も多くて楽しめました♪
ロッテデパートの上階ワンフロアが全て免税店になっているので、
階段を使って移動しなくて良いので、商品も見やすかったです。

お気に入りのショップで選ぶのも良いですね。

それにしても…
韓国の方は、日本語がとても上手です。
ほとんどの場所で日本語が通じました。
私も少しは勉強していかなくては…と思いました(汗)


あ、結局、「カッカ ジュセヨ~」は、一度も使えませんでしたヾ(´▽`;;)ゝ
小心者…(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2012-05-30 12:36 | おでかけ