夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

焼き立てパンは美味しいよ♪

パン作りって本当に楽しいデス☆
久しぶりに焼くと、また近々焼いてしまいますね。
一時期は色んなパンを焼いてましたが、今は食パンか、このクルミチーズパンが定番です。


最初はイモ虫みたいですが…(汗)
中にチーズを入れ込んだ所です
c0215970_2130456.jpg


それからハサミで切りこみを入れます
c0215970_2130388.jpg


オーブンで二次発酵!40℃で今日は35分(夏場と冬場は時間を変えます)
c0215970_21312893.jpg


後程、発酵が足りなかった事に気がつくのですが…
発酵後です
c0215970_21315423.jpg


イモ虫状態から、ここまで成長しました!(笑)
それから180℃で30分焼きました。
オーブンは下段を使用。
膨らんで天井にぶつかるからですね。


完成~♪♪
c0215970_21325729.jpg


いい匂い~☆
今すぐにでも食べたいです!
焼き立てはとっても美味しいんですよ~♪
でも今食べたら、明日のお昼ご飯がなくなっちゃいます(笑)

焼き上がりで発酵が少し足りてない事に気がつきました!
もう少し切り込みの所が広がると見た目にも良い感じです♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-30 21:35 | つぶやき