夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

車検完了☆ブラックケイマンと最後のドライブへ


3週間かかった車検が無事に終了し、本日ケイマンを引き取りに行ってきました☆
もう少しかかるかな?と思っていたので、熊本のいつものレストランに
ランチの予約をしていました。


まずは最終日となる、黒鰐さんと一緒に最後のドライブへ♪

c0215970_2247191.jpg

やはりこの子の映り込みは素晴らしく綺麗ですね。
そしてエンジン音も素晴らしく…(寂!)

気を取り直してランチです(笑)

オードブル1
c0215970_22475975.jpg


オードブル2
c0215970_22482666.jpg


パイ包みスープ
c0215970_22484732.jpg


サラダ
c0215970_2249058.jpg


生パスタ
c0215970_22491874.jpg


ミニパフェ(結構大きいのです)
c0215970_22494235.jpg


パフェの頃にはお腹パンパン!(^o^)
こちら、震災復興協力のための募金を募っています。
見つけた時には僅かながらですが入れるようにしているのですが
だんだんと少なくなっているんです。九州では。
日本がひとつに。ずっと忘れてはいけない気持ちだと思います。


c0215970_22525658.jpg

黒鰐さん、三週間も楽しい時間をありがとう。


そして、PCへ☆

c0215970_238522.jpg

もう「左がイイ!」と言ってる私ですが…
駐車だけは最後の最後まで(汗)ヾ(´▽`;;)ゝ



c0215970_231625.jpg

何故3週間もかかったかというと、
フロントアブソーバの部品が本国取り寄せだったからなのです。
それがなければ一週間の予定でした。

車検整備一式と一般的な費用と
例のスチーム洗浄11000円(笑)もありましたよ
→小声で…でもボディ洗車は私の方が上手カモ(すみません)
スチーム洗浄って内部の洗浄なのでしょうか、聞くのを忘れていました

エンジンオイル+フィルター
バッテリー交換
ワイパー交換
クーラント一式
フロントアブソーバ一式

ケイマン代車込で諭吉さんは片手に収まりました☆
(注!代車に費用はかかっておりません(*^_^*))

部品を見せてもらい、詳しく説明していただきました。
今回、整備の後の楽しみは、アブソーバ交換後の走りです。


見てください!右ハンドルになったら駐車もバッチリ!?(笑)
c0215970_23102061.jpg



車検後は、車がガチッとすると良く耳にしていたのですが
本当にそんな感じです。

今まで珈琲の容器を置いていたのですが、ガタガタと微振動していたのが
ほとんどなくなりました。
アブソーバ交換したからでしょう。
高速走行はしてませんが、一般道でも段差で受けるショックが違います。
滑らかになった!!鈍感夫婦の私たち二人が感じるくらいです(笑)

シフト変換も、ダウンするとググッと力強さを感じます。
これはオイル交換したから!?よく分かりませんし、気のせいかもしれませんが(汗)

アクセル踏む時も、感覚が違うような気がします。
今までは大げさに言うとスカスカな感じが、こちらも手ごたえを感じる(踏みごたえ?)ように。
でもそれはPDKに慣れて勘違いしているかもしれませんね(汗)

音も大丈夫かな、ラグナ号の事嫌いになっちゃったりしないかな?と思っていましたが
戻ってきてハンドル握って、音を聞いて…

ああ♪やっぱり落ち着く~☆と思えました!
音も結構イイ音してますね♪

来週はPCにて中古車フェアをするそうです。
夫、いく気満々です(笑)

ラグナ号、少し他の修復などあってまたしばらくお別れになる時期がきます。
タイミングが合えば、来週またPC行ってみま~す☆
(でもまだまだ買い替えはしませんよ(^m^*))
[PR]
by laguna-cay | 2011-11-13 23:19 | 987cayman