夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

隠れ家的なカフェ nonna

今日はお休みの日。
お盆休みに都合がつかず、会えなかった友人たちとランチに行きました。



c0215970_18331558.jpg


宗像市にある、nonnaというランチ&カフェのお店です。


c0215970_18345822.jpg


なかなか予約が取れないそうで、満席でした。
でも今回はとても運が良かったようで、友人がダメモトで前日に電話すると
なんと空きがあるとの事!

メニューはランチのセットメニューひとつのみです。
席も、テーブル席が四つ、お座敷が一つのみです。

今回私たちは一番乗りでしたので、お座敷で頂きました☆

c0215970_18383347.jpg



c0215970_1855174.jpg

c0215970_18552312.jpg


メニューはこちら。
c0215970_18402864.jpg



c0215970_18404785.jpg

じゃがいもの冷静スープ

c0215970_18411831.jpg

前菜。
海老アレルギーなので友人に食べてもらいました(^m^*)
その他はもちろん完食!

c0215970_18421852.jpg

鳥ソーセージとナスのクリームパスタ カレー風味
ナス大好きなのでしっとりしていて美味しかったです。
カレー風味は変わってるなぁ。
私は普通のクリームパスタが好きです(笑)

c0215970_18432711.jpg

デザート

11時半~気がつけば14時半までいました(笑)
主婦が三人集まると色んな話で盛り上がります。

この後、場所を友人の家に移してまた喋ります!
今回、友人のまつ毛カールをホットビューラーでやってみたり、
髪の毛を巻いてあげたり、そういう時間がとても好きです。
雑貨作りや集めることが大好きな友人のお家では
いつも美味しいお茶と器で楽しませてくれます。

いつか年とって、旦那いなくなったら(なんて話!?ヾ(´▽`;;)ゝ)
四人で(今日は一人不参加デス)カフェ担当、美容担当でお店したいねーなんて話で盛り上がります。




c0215970_18482518.jpg


年齢を重ねていくと、まだ学生だった頃よりみんな悩みは複雑になってきます。
でも10年後はもっといろんな事があるんだろうね!って話して
そして友人から元気をたくさんもらって帰ってきました。

ダブルIちゃん!今日は本当にありがとう。
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-31 18:38 | おでかけ