夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

真夏の阿蘇を駆け抜けよう! 今回もとても楽しかったです(*'▽'*)

7時45分集合!
いつもの広川SAです☆

c0215970_22591127.jpg


ツーリングの前日ってどうして眠れないんでしょうね!
遠足前の子供みたいです(笑)
わくわく。

早めにベッドに入っても
結局眠れるのは1時過ぎです。
しかも途中目が覚めます。
そして5時にはもう起きちゃいました!





一番かな~☆
そう思いながら到着すると、sachinyonさんが一番!でした。
面接どうでしたか?など、お話に盛り上がり
続々と皆さん集まりました!

まだ45分じゃないですよ~(笑)
出発まで早速談笑スタートです☆

広川SA、楽しいですね!
色んな車が集合してました!
デッカイ車や、綺麗なブルーの車、地面にくっついてる車!
これにはsachinyonさんもビックリです(^m^*)



c0215970_2332484.jpg


今回、眠れなかったもうひとつの理由はコレ!
前回、失敗したので次こそは…と、眠りながら色々と考えていたのです(笑)
朝からカメラを貼り付けます♪
(でもこれもやはりカタカタ動いてましたね(;_:))

最初のトイレ休憩を終えて、降りるICにて
今回初めてお会いする、「若い頃はポルシェ狂でしたが…」さんと合流しました!

c0215970_2362883.jpg


最初の写真スポット☆
緑と青い空と白い雲!そしてPorscheたち♪♪♪

午前中といっても、もう暑いですね!
汗だくになって色々とお話しました。


c0215970_2371576.jpg


そして次なるポイント。
風力発電。こんなに近くで見たのは初めてです!
わずかな風だったのでほとんどが動いてませんでした。
発電力は「ゼロ」安定した電力を作るのは難しいようです。


c0215970_2311169.jpg



この後、ほとんど対向車のいない峠を走りました(^m^*)
途中、枝が出てたり(笑)
夫が隣にいたら、「枝!枝!」ってさけんでたと思います(笑)
今回も、夫は来週のミッションの為、参加できませんでした。
知らないよぉ~忘れられちゃうよぉ~?
でも、私が一人で遊びに行っても、「楽しんでおいで。ゆっくりいいよ」と言ってくれます。
お土産はプリンとトウモロコシだけじゃ少なかったかな(汗)


c0215970_23161151.jpg


朝は珈琲だけだったので、お腹すきました…
でもランチのお店ってほとんどが11時オープン。
途中で休憩した所でソフトクリーム♪
とても美味しくてあっという間に食べちゃいました!


c0215970_2317756.jpg


キャララホワイト三つ子Caymanです(*'▽'*)
若ポルさんのCaymanはPDKですが、
右ハンドルで内装はサンドベージュです☆
三台とも同じ仕様ですヨ♪

c0215970_23183955.jpg


こちらのシートが涼しくって夏には良いそうです☆
エアーシートだそうです☆
暑がりな夫の為に、我が家でも導入決定です!
sachinyonさんも興味深々♪


c0215970_23202062.jpg


c0215970_2320363.jpg


そしてランチ~☆


c0215970_23205935.jpg


もうすでに満席だったので、しばらくお店の前で待ちました。
皆さんのブログにもアップされていましたが、雨蛙が!
可愛いですね~♪
虫は苦手ですが、蛙は大丈夫デス☆


c0215970_23221923.jpg


その後も皆さんで並んで走行☆
前も後ろもPorsche!は今でも一人ニヤニヤしちゃいます(笑)


c0215970_2323223.jpg


そして最後の寄り道スポット。
シェタニ ケーキ屋さんです。
ケーキ二個と飲み物を頂きました。私はアイスティーです♪
こちらでは食べ放題もやっています。
食べ放題ではこれよりも薄くカットしてくださるそうです。

オーナーさんがとても気さくで笑顔が素敵でした。
涼しくなったらテラスで頂くのがよさそうですね☆


最後に短いですが、動画編集しました☆
阿蘇はとても綺麗な場所です。




お会いできた皆様、本当にありがとうございました!
また宜しくお願い致します☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-08-01 23:53 | ツーリング