夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

煽っちゃいけません(汗)

今日はお仕事が少し早めに終わったので
夫をお迎えついでに某イオンへ♪
帰りは雨。
流れの良い、二車線の道路を走行中。

右車線を60キロで走る軽。
その後ろにトラック。

左車線には55キロくらいで走るのんびりCayman。

今、目の調子が悪く、メガネっ子なので
夜の運転は非常に怖いのです。

Caymanの横を少し通り過ぎたトラック…

突如、前の軽を煽りだしました!!(汗)
右、左、右、左。

そ、そのタイヤ大丈夫??滑っちゃいそう!!

白線超えないでよぉ~!
Caymanにぶつかっちゃう!(汗)

ちょっとカチーン!と火がついちゃいましたが(笑)
メガネっ子なので我慢して速度を落としてお見送りしました♪

雨の日に左右に流した運転は危険デスヨ☆


-----------------------------------------------------

トラック否定しているわけではありません。
トラックの運転手さん、優しい方たくさんいらっしゃいますね。
特に、背が高いから遠くの時から、待ってる車が見えるそうで、
上手く道を譲ってくれます。
流れが変わらないよう、上手に。

信号待ちしている時、左折してきた大型トラックの
あの迫ってくる位近くをスウッと流れるように曲がっていくのは
さすが!プロやなぁ!!と思います(笑)

私も通勤軽さんの時も、Caymanの時も、
車のパワーに合わせた、上手な運転できるようになりたいです♪
[PR]
by laguna-cay | 2011-07-01 00:43 | つぶやき