夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島一泊の旅 そして楽しいツーリング☆

土曜日はお仕事終了して、夫に迎えに来てもらい、
鹿児島へと向かいました!

始まりは、sachinyonさんに
「来週は鹿児島へ行くんです~♪白熊を食べに日帰りで来ませんか~?」
なあんて冗談まじりで半分、来てくれるかも!なんて期待しながらお話しました(笑)

するとあっという間に旅行計画となり、
ブーヤンさんご夫妻、sachinyonさんカップルはえびの泊との事♪
赤僕のMさんもすぐに「行きますよ~」と仰ってくださって。
とても楽しい旅を予感させます。

(赤僕のMさん、体調不良で今回は残念でしたが、次はまた是非ご一緒しましょうね♪♪)


まずは豪雨の中、鹿児島へ向けて走ります。
乗り込む時、ガッキン!!とポールにCaymanのドアをぶつけてしまいました(涙)
結構大きな音がしたので(汗)
行きの高速ではテンション↓↓↓

(翌朝確認すると、大きな傷は入ってなくてタッチペイントで大丈夫のようです☆ホッ)






ホテルに到着です☆

c0215970_23361575.jpg


急に決まった旅行だし、貧乏旅行だよ。
ホテルは安いホテルで探すよ、と私。
なんと、一泊二人で7000円です♪(笑) 内、駐車料金が一泊千円です。
プラザホテル天文館です。

朝食バイキングがついてました。
焼きたてパンがおすすめとの事で、もちろん頂きました♪
美味しかったデス。
お部屋はシングルで、ベッドはセミダブルとの事。
横に大きな夫なので(汗)ベッドでは仲良く真っ直ぐ!になって眠ります(*'▽'*)

夕食は、「華蓮」さんでいただきました。


c0215970_23411842.jpg


黒牛、黒豚のしゃぶしゃぶコースにしました♪
見てください☆このお肉☆
やわらかくて美味しかったです~

これで二人前です(笑)
夫は食いしん坊なので(笑)行きに、ラーメン屋さんを見つけた私は
帰りにお腹空いたら、ここ入ろうねと言ってましたが、入らずにすみました(^m^*)
豚の角煮を追加しました。こちらもとってもやわらかくて美味しかったです~
お値段もスペシャルでしたが、ホテルが激安なので(^o^)

c0215970_23443573.jpg




-----------------------------------------------------------------------------


そして翌日の集合~☆
やっぱりラグナ号は最後!?(汗)

c0215970_033736.jpg


ここで初めましてのboku@987さん。
お土産まで頂きました。ありがとうございます!


c0215970_052562.jpg


晴れていたらとても気持ち良いのでしょうけれど、
わがままは言いません。
雨さえ降らなければ…☆


c0215970_061154.jpg


池田湖に到着です。
もう大ウナギはいませんでした(涙)季節外れ?だったのでしょうか。


ここでbokuさんのボクスターの内装を見せて頂きました♪

c0215970_013093.jpg


内装は「ココアブラウン!」
実は、今のケイマンを購入する前に、キャララホワイト、内装ココアブラウン、Cayman-S
スポクロつき、カラークレスト!という素敵な車を見つけていたのですが
売れてしまいました。縁がなかったのでしょう。
(今のCaymanも大好きです☆)

なので、ココアブラウンというお色を見たかったので
とっても気になってました。


c0215970_091916.jpg


ココアブラウンも素敵な色ですね♪♪
落ち着いていてきっと、ベージュよりも汚れが目立たないと思います(^m^*)



c0215970_02331100.jpg


絆シールを貼る瞬間デス。
皆で写真撮っちゃいました(笑)ちょっと緊張気味のbokuさんでした(^m^*)
震災を忘れないこと、そして今の自分にできる事は、少しずつの募金を続けること、
人に優しくなりたいこと…です。


c0215970_0145385.jpg


時折、晴れ間も♪
車に乗っている時は雨も降りましたが、観光している時はほとんど傘を使わずでした♪

晴れ女健在!でしょうか(笑)←調子に乗ってるとまた雪降っちゃうヨ


昨年も行った、開聞岳です☆

c0215970_017741.jpg


残念ながら、開聞岳は見えませんでした。仕方ないですね。
次は展望台へ!


c0215970_0174034.jpg


c0215970_0181296.jpg


真っ白で何も見えなかったので(笑)
紫陽花が綺麗な道路で写真撮影。




c0215970_01851100.jpg


その後はアグリ牧場?で昼食です。
通常840円のランチが、霧で景色が見えなかったからか?
平日サービスの500円で提供してくださいました♪


山の上は雲の中。下界へ(笑)

c0215970_0242458.jpg


長崎鼻へ行きました。

c0215970_025410.jpg


私は靴が…いつものように…でしたので(汗)岩場を歩けず(次はビーサン持っていく!)
岩場に行った夫はちっとも戻って来なかったのですが、
戻ってきた時は嬉しそうに「カニがいたよ!魚が逃げてったよ!」と子供のよう(笑)
また行こうね。


c0215970_0263617.jpg


長崎鼻へは歩いて5分程度。
お土産屋さんの駐車場にて。お買いものすれば駐車料金は無料です☆

c0215970_028931.jpg


ここで幻の焼酎を買いました。
焼酎の似合うターボです♪
焼酎はあまり飲めない、飲んだことがないのですが、さっぱりしてて案外飲みやすい!?
水割りですが、新しい発見です。


c0215970_0293242.jpg


その後、楽しみにしていた、露天風呂。
山川ヘルシーランドへ。
和風風呂は、開聞岳が見えるお風呂。
この日は女性が和風風呂(^o^)わーい♪
ブーヤンさんの奥様とゆったりお風呂へ☆
女同士、色んなお話できました。こういう時間って嬉しいです。




その後は私のCaymanナビが全くへんてこりんで(汗)
皆さんにはご迷惑おかけしました(涙)
皆さんのブログの通り、迂回しながら無事に帰宅しました!


初めて見ました。二重になってるループ。
渋滞じゃなかったら楽しそうなのですが

c0215970_0311916.jpg



大渋滞の中、sachinyonさんがホテル前でハザードつけて曲がります。
夫「sachinyonさん、ホテルで休憩するのかな!」

そんなわけないです。
ゴリが道を見つけたようです!


c0215970_033329.jpg


写真も撮れないくらいの道ですが(笑)



c0215970_0335515.jpg


でも信じられないくらい早くに、次のインターへ到着しました。
あの渋滞は何処へいったのでしょう…!というくらい、
帰りの高速はスイスイ~と☆


c0215970_0344545.jpg


今回の旅は、689キロ。
内、670キロくらい運転しました(*'▽'*)

翌日のテレビニュースでは九州の豪雨、土砂災害など多く起きていたようです。
豪雨の中の、やや無謀なツーリング企画でしたが、
皆さん、事故なく無事に帰宅することができて、本当に良かったです。

夜の雨の中の走行はやはり怖いですね。
前を走ってくださった、sachinyonさん、ブーヤンさん、ありがとうございました。
とても走りやすかったです。

いつか私も、しっかり誘導できるようになりたいものです。
まずはナビをゴリにしなくては(笑)

今回もとても楽しい思い出がたくさんできました。
お会いできた皆様、ありがとうございました☆
また宜しくお願い致します(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-06-20 23:33 | ツーリング