夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

写真の加工してみました(*'▽'*)

先日、iicyan3さんが新しくカメラを購入されました。
とっても気になったので、オリンパスカメラの機能を色々と見てみると、
「ドラマチックトーン」というフィルターがある事を知りました。
なんだか映画の画像みたい!


こんな写真にフォトショップでできないものか…
色々サイトを見ていたら、
ハイダイナミックレンジ合成?
明るい暗い画像をレイヤーどうのこうのって、カタカナをたくさん見ただけで
拒否反応が(汗)

私には難しすぎました!(笑)


なので、自分なりに簡単変換してみました。


c0215970_17562787.jpg


昨日のビール工場での写真です。
アニメっぽい♪



c0215970_17565475.jpg


近所で撮影した時の写真。
うーん、ドラマチックには遠い…



c0215970_17572340.jpg


開聞岳での写真。
あ、こういう感じ好きかも(笑)


どういう風に変換したかは、もう私にも分かりません(汗)
ボタンを適当に適当に動かして、好きな雰囲気になったら保存!です。


ドラマチックトーンに一発変換!なソフトを探してみましたが
そんな都合良い物はありませんでした(汗)
またポチポチ適当に触って、画像加工してみたいと思います♪



----------------------------------------------------------------

追記しました☆

c0215970_23575397.jpg
c0215970_235822.jpg


下が加工後です。
なんか楽しい~(笑)
完全に自己満足な世界です☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-14 18:04 | つぶやき