夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

九州一周の旅!!

今日は5月5日。
子供の日ですね。

昨日のツーリングでは空を泳ぐ鯉のぼりに出会えました!


c0215970_1102444.jpg



c0215970_1103665.jpg




宮崎へ行きたい…そういう思いから
前日にsachinyonさんと検討した結果、都井岬を目指すこととなりました!





都井岬って何処?
と九州に住んでいてもあまり知られていない場所?だと思います。

c0215970_11303612.jpg

ここです!
広川SAに6時集合!!
高速を使って、一気に南下しますよ。


6時集合。10分前に到着しました。

なんと!まさかまさかの一番到着でした(^m^*)
いつも最後?なラグナ号でしたので(汗)
もしかしたら私、集合場所書き間違えていたかも!?と不安になりました(笑)

c0215970_11325978.jpg


数分後、ブーヤンさん到着♪

c0215970_11343018.jpg

すっかり変身されたブーヤン号!
もう双子ではなくなっちゃいました!(笑)


そして全員でsachinyonさんをお迎えし(笑)←コレ!一度言ってみたかったんデス(^m^*)
出発~♪
c0215970_11372987.jpg

↑車から飛び出してきたsachinyonさん(*'▽'*)激写しちゃいました~



c0215970_1218315.jpg


今回高速道路でターボの走りを近くで初めて見ました♪
つい後ろを追っかけたくなりますが
飛び石もすごいです(笑)


c0215970_12181757.jpg


Hさん号。
今回、ブーヤンさん、Hさん、sachinyonさんの4台で集合しました。


c0215970_1250258.jpg


c0215970_12215578.jpg


途中のSAにて休憩。
先日、フロントを擦ってしまったらしい、sachinyonさんのターボですが
DIYにて修復されてました♪
色も合ってて自然な感じです(*'▽'*)


都城ICまで渋滞もなく、スムーズに走ることができました。
ICを降りてからは、sachinyonさんのゴリラ(ナビです)の案内で
素敵な(笑)山道を・・・・

どうもこのゴリラちゃんは草むら好きらしいです(笑)

無事に到着しました☆
c0215970_12234627.jpg



c0215970_12262747.jpg


ここでは馬が放牧されていて、間近で馬を見る事ができました。
触ると噛みつくらしいので要注意です。

c0215970_12272510.jpg

動画でお伝えできないのが残念ですが
このまま寝てる?という位、全く動かない馬ちゃん…
しかも右足が「ルンッ♪」ってなってるし♪

c0215970_1228393.jpg


c0215970_12285053.jpg


自然の中、自由にお散歩してました。
車にも近づいてきてましたヨ。

c0215970_1233999.jpg


休んでる姿も可愛いですね♪



こちらで1日限定15食のランチ。

c0215970_12325790.jpg


一番乗りの私たちで7食です(^m^*)
まだお昼には早い時間でしたが、早速頂きます☆
ここでは次なるルートを皆で検討します。

c0215970_1235182.jpg


c0215970_12351376.jpg


都井岬の展望台からの景色です。
お天気は良かったのですが、黄砂?で景色ははっきりしていませんでした(残念)
でも空気はとっても気持ちよかったです。



c0215970_1236164.jpg


旅は始まったばかり!
次は観光しながらこのようなルートで…
高千穂を目指していたのですが、時間の関係で諦めました(汗)
でもこのルートもかなり無謀ともいえるのですがヾ(´▽`;;)ゝ


c0215970_12372573.jpg


c0215970_12373596.jpg


この距離に備えて、少し給油しました。


次の目的地「青島」へ

c0215970_12383465.jpg


c0215970_1238486.jpg


こちらでは鬼の洗濯岩と呼ばれる、波によってできた岩を見学しました。
本当に自然にできたものなの?と思うくらい
綺麗に波うった形をしています。


そしていきなり夕食ですが(笑)

c0215970_12411626.jpg


こちらの駐車場はとても狭くて…
誘導してくれていた夫の足を私、挟んじゃいそうになったらしく(汗)
夫、ちょっと怒ってました(汗)(汗)ごめんね!

c0215970_12421577.jpg

少し前に出た後の写真です(汗)ギリギリでした…

c0215970_12424795.jpg


海鮮丼♪こちらもとっても美味しかったです~


c0215970_1243946.jpg


さて!そして岐路です。
途中、SAで休憩して、ここから200キロだよ。
もう近いね!なんて会話を(笑)
高速で200キロは近く感じちゃってます。
でも一般道200キロは耐久レースでした!(笑)

ほとんどが移動となってしまった今回のツーリングでしたが
車を降りてお話をするたびに、楽しい会話で盛り上がりました(^m^*)

楽しいハプニングもあったりと、また新しい思い出がたくさんできました。
久しぶりに走って本当に良かったです!
楽しい時間をくださった皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by laguna-cay | 2011-05-05 11:00 | ツーリング