夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

リアのライト交換

先週、お隣の県までセミナーに行くことになった為、
夕方よりCayman出動♪
今でもエンジン始動!の瞬間が大好きです☆

が・・・
ピー!!!と警告音(汗)
あの音は一瞬ドキッとします。
<次は何だ!?>と思ったら、「Rブレーキライト」と出てました。

iicyanさんが「できますよぉ~♪」と仰っていた事もあり、
丁度、翌日がお休みだったので、自分でできるかも!?と
色々とサイトを検索しました。

すると・・・!
なんと、すごく丁寧に詳しく記事にされてる方を発見いたしました!!
satoshiさんです。

同じ987Caymanに乗っておられる方で(しかも同じキャララホワイト♪♪)
たくさんの記事を書かれてますが
ドアのここ、外れるんだ!?とかライトのここ、外れるんだ!?とか(笑)
私もこれやってみたいなあなんて思いながら楽しく拝見させて頂きました(^o^)

今回のリアの使用するライトも、携帯に写真を撮って
スーパーオート○○へ!!(笑)
よく、この辺りまでお仕事でいらっしゃっている、アンダーソンさんに
お茶でもどうでっか!?とメールした所、30分の所にいらっしゃるとの事で
お会いする事ができました。

しかも、しかも、ライトだけ購入して日曜日奮闘する予定でしたが
アンダーソンさんが、「できますよ~」と仰ってくださり、
ササ~っとあっという間に交換してくださいました!!(感激)



c0215970_711381.jpg


satosiさんのサイトに書いてあった通りのナットを使い・・・


c0215970_7115010.jpg


カパッとライトが外れ・・・!!!


c0215970_7115943.jpg


うわ!中ばっちい・・・(汗)



c0215970_8222169.jpg


無事に交換した所で、近くのスタバにて珈琲&お喋りタイム。
車知識ゼロな私にお付き合いくださってありがとうございました☆


それにしても、スーパーオート○○のお姉さん、カッコよかったです。
ライトを見つけきれなかった私。
また例のごとく、「このライト探してるんですが・・・」と携帯写真を見せました。
(今回はエンジン冷やすお水とは言ってませんヨ)

「あ、こちらですね!少々お待ちください!担当の者に確認します」と言い、
ライトの番号をササ~っと伝えてるんですね。
待つこと数分。

「こちらです」とライトを持ってきてくださり、
心配性な私は、「これで大丈夫ですか?」と言うと、「ここの部分が二つに分かれてるのでこれで大丈夫ですヨ(^-^)」とニコリ。
もし合わなければ、交換してくださるとの事でした。

これって普通?(笑)
私にとっては、この人すごーい!なのでした。
私は○○バックスでは働けそうにありません。

無事に警告音も出なくなりました♪
satoshiさん、アンダーソンさん、ありがとうございました☆

次は私にもできそうです♪
いや、できるようになりたいですね(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-03-27 07:12 | 987cayman