夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

今年の目標!!(*'▽'*)

昨年の目標の一つに、
「平日は禁酒!」
完璧には無理でしたが、なんとか平日のお酒は減らすことができました。

そして今年の目標は・・・
〈今年こそはダイエット〉なのですが、
なかなかダイエット!といっても難しいです。

なので、日頃の生活スタイルを見直そう・・・と思い、
夜型から朝方への変更にチャレンジ中です。

よく考えたら(考えなくても)
平日は21時過ぎに帰宅し、どうしてもお風呂を先にしたいので
夕食時間は22時を過ぎています。
そしてバタバタとご飯を作り、ガッツリ食べる・・・
そんな生活を8年ほど続けていたことになります(汗)

そして私は朝が苦手です(汗)
夫は一人5時に起きて、仕事へ向かいます。
朝はゆったりしたい派のようで、私からみれば信じられません・・・ヾ(´▽`;;)ゝ

夜はネットしてる時間は夫との会話も少ないし
朝も私は後から起きるので(主婦失格)
私が頑張って朝早く起きて、朝ごはんをしっかり食べるようにし、
夕食は軽くすませる・・・
そうすればダイエットにも繋がるのではないかと・・・


が、
現実は簡単ではありませんでした(涙)
私のもともと朝が弱い・・・・がこんなにも「朝が苦手」だった・・・という事に気がつきました。
夜はできるだけ早く寝るようにしたのですが

なんと、朝も起きれない・・・(汗)

なので、今は15分ずつ、時間をずらして起きるようにしています。

夜も眠い、朝も眠いで、ネットもなかなかできなくなってます(笑)

ですので、新年のご挨拶も遅れてしまい、すみませんでした・・・!

今年こそは・・・!
朝ごはんにお魚とお味噌汁。頑張ります☆
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-06 22:21 | つぶやき