夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

今年も宜しくお願い申し上げます(*'▽'*)

c0215970_1233026.jpg


旧年中は大変お世話になりました!
今年も宜しくお願い申し上げます(*'▽'*)


昨年は、ブログを通じて多くの方とお会いする事ができました。
皆様より、たくさんのパワーをいただき、プライベート時間もとても充実した一年でした。

ツーリングで遠方から近場までたくさん走りました。
いつもご一緒していただける皆様が、故障や事故、違反もなく
毎回無事に帰宅できた事、すごく嬉しいことでした。
今年も安全運転で参りましょう♪♪


あまりに素敵な一年だったので
いつかこの楽しさはなくなってしまうのではないか!と心配になってしまうくらいです(笑)

でも今年はもっと多くの事を学び、caymanと一緒に成長していきたい!と思います。
今年も夫共々、ラグナ号を宜しくお願い致します☆






年末から、パソコンの調子が悪く、31日には無事に帰宅していたのですが
最後のご挨拶もできず、昨日ようやくネットが繋がりました!




30日より一泊で長崎の琴海に行ってきました♪
まずは長崎市まで下り、ちゃんぽんを食べに行きます。


c0215970_12153042.jpg


こちらは有名人も来店しているという、「老季」ラオリーというお店です。
からすみ入りのちゃんぽんを頂きましたが、スープは濃厚で好みの味でした♪
中華街が本店だったのですが、来店時間が遅く、お昼の部は終了との事で
商店街にある、二号店?へ行きました。




長崎の街を少し散策し、昨年もお泊りしたパサージュ琴○へと向かいます。

c0215970_1220155.jpg


こちらはゴルフ場のあるホテルで、冬は閑散期となる為か
お得なプランで宿泊する事ができました。
スパ・プールがあり、ほとんど誰もいない為、二人で使い放題でした♪
お部屋のお風呂からは外も眺められます♪

今回もディナーを予約しました。
当日電話での予約だったので、満席!!(涙)
ホテルに到着すると、18時からであればキャンセルが出たので入れるそう。

15時にちゃんぽん食べたのですが・・・・・(汗)
でもでも、ここは雰囲気も良いので入ることにしました。


c0215970_1583486.jpg


夫がいつものようにワインを慎重に選びます。
時間がかかります!(笑)
「うーん。コレとコレで迷うんだよね・・・・」
でもとてもイキイキと楽しそう。


ワインはソムリエさんにデキャンタージュしてもらいました。
ワインをとっても大切に扱ってくださって、
デキャンタージュは神聖な儀式のように見えました!(笑)

こちらのレストランのスタッフさんはと~っても居心地良い雰囲気を演出してくれます。
昨年も同じ日に宿泊したのですが、
覚えてくださってたようです。


c0215970_15201764.jpg


こちはらお料理。
ケーキは好きなものを好きなだけ・・・!
昨年は張り切って、全部を少しずつ~♪♪なんて恥ずかしいことをしたので
もう一度コースがきたようなテーブルとなりましたが(汗)
今年はちゃんぽんの後だったので三種類!(笑)←食べすぎ。


そしてこの後、外は大雪となりました・・・

c0215970_15224154.jpg


外は真っ白!
西海橋は通行止め。長崎市内へはかろうじて行ける状態との事。
朝ごはんをゆっくり食べて、コースを考えます。


c0215970_1524179.jpg

一年の最後に氷漬けされたcayman(汗)
c0215970_15241588.jpg


こんな姿でもちょっと可愛く見えてしまいました(笑)
フロントの雪だけ取り、ホテル入り口まで車を持っていくと
ホテルスタッフさんがホースで水をかけてくれて、雪を全部取ってくれました。
細かく、福岡行きのルートも調べてくださって、助かりました!


c0215970_20125916.jpg


途中大渋滞もありましたが、長崎を過ぎると雪もなくなり・・・


c0215970_20133298.jpg



207号線を走って帰ったのですが、とっても綺麗な道と
雲仙に繋がる長い道がとても綺麗でした♪♪
この辺りは牡蠣焼きも多く、道の駅では竹崎牡蠣を買って帰りました。

ツーリングコースにも良さそうな所でしたヨ☆

今回、ホテルから大通りに出るまでの間が一番雪が多く、
初めてPSM機能が働いたようでした。
その後はエンジンブレーキを使いながら、無事に帰宅することができました。
エンジンブレーキの練習しておいてよかったです(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2011-01-03 12:21 | おでかけ