夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

どーしてもうどんオフ2010に参加いたしました(*'▽'*)

白くまさん、ブラザーさん主催の
「どーしてもうどんオフ」に参加しました。

九州からはビンゴさん、ブーヤンさん、そしてお久しぶりにPORBOXさんの
四台で走ります♪
九州チームは全員、家族での参加となりました。

c0215970_14405975.jpg


早朝4時に起きて準備です。
6時に古賀SAに集合して出発しました♪
香川県目指して走ります!



台風直撃かと思われましたが、雨はなんとか降らずに出発しました。
後輩の手作りてるてる坊主が効いているようです♪

まだ暗かった空ですが、だんだんと明るくなります。
やはり一台で走るより数台で走るのは楽しいです(*'▽'*)
走行写真もだんだんとアップできるようなものが撮れるようになってきました!(笑)



師匠ビンゴ号

c0215970_1445755.jpg


c0215970_14455170.jpg



PORBOX号

c0215970_1446188.jpg



ブーヤン号

c0215970_14463838.jpg




せっかく四国へ行くのだから・・・と
観光しながら向かいました。
「しまなみ海道」を走ります。
台風で観光どころではないかも・・・と綿密な計画は立ててなかったのですが(汗)
因島水軍城に立ち寄りました。


c0215970_14553589.jpg




c0215970_14555689.jpg



ここでは100段程度の石段を登ったのですが
さっそく息の上がる私です(汗)
この後は金毘羅山を登る!という予定なのですが・・・だ大丈夫なのでしょうか(汗)



いくつもの橋を渡りました。

c0215970_14573459.jpg



そして「亀老山展望公園」に到着です。
c0215970_1513128.jpg


お天気が良ければもっと綺麗な景色が見えたのでしょうけれど・・・

c0215970_1532839.jpg


わがままは言いません。
雨が降らなかっただけでも幸運だったと思います。


c0215970_1551445.jpg


ここは縁結びの鍵がたくさんつけてありました。
鍵にはカップルの名前が書いてありましたヨ☆

ここでは撮影会となりました。

c0215970_157993.jpg


天使の笑顔を作るため、後ろの三人は声をかけています(*'▽'*)
でもパパの撮影で一番の笑顔を見せておりました!
三人で笑顔の写真は難しいのですね!





c0215970_15114934.jpg


琴平に到着しました!
もう既に皆さん、お集まりのようです。
入り口では、「どーしてもうどんの・・・」というつもりでしたが、
車を見た瞬間、「こちらです!」と案内してくださいました(笑)


c0215970_15113094.jpg



もう夕刻過ぎていた為、金毘羅山に登るのは中止となりました!(笑)
温泉に入り、いよいよ宴の時間となります♪

c0215970_1517726.jpg


皆さん、宴に盛り上がり、お食事の写真はあまりアップされてないようです!(笑)
唯一?分割写真ですがアップさせて頂きます!(^m^*)

ここでは色々な方がご挨拶に来てくださりました。
私の方からご挨拶しなくてはならない所、お話できた皆様、ありがとうございます!!

九州チームは長旅の疲れで二次会には参加できず・・・
ビンゴさんのお部屋に集合し、短い時間でしたがお話をした後、就寝しました。

そこではjun1さんより、たこ焼きに見えるシュークリームの差し入れを頂いてましたので
皆で頂きました♪ありがとうございます。
(写真はビンゴさんのブログにて・・・私は上手く写真が撮れてませんでした 涙)

翌朝・・・
これからが本番です!(笑)
うどん食べます!
朝食を食べすぎないように・・・と白くまさんから仰っていただいていたのに・・・
ほとんどを食べてしまいました(笑)

少し早めに駐車場へ向かい、虫を取ったりして出発を待ちます。
皆さん、気合充分で早い集まりでした。

c0215970_15281549.jpg


c0215970_15283547.jpg


早く降りてきて良かったです(*'▽'*)
なんとneoさんとkuniさんのエンジン音の動画を撮らせて頂きました!!
音フェチな私の、「動画撮らせてください」の言葉に快くエンジンをかけてくださって
本当にありがとうございました!!!

c0215970_15311388.jpg

このリアの張り出し具合が、ドキドキします。
興奮しすぎて熱くなり汗まで出てしまった私です(笑)


この後は当日組と合流する為に出発しました。
高速を、道の駅へ向かって走ります。



c0215970_15552725.jpg


高速ではPORSCHEが走行車線を制覇し(笑)
それに頑張ってついていきます。
た、楽しい~!!
もうず~っと頬がゆるみっぱなしでした。

インターを降りた所では、当日組みと合流しました。
道の駅からは楽しい山道を走り、ビンゴ師匠に聞いていた、シフトダウンもやってみたりして
少し走りのコツを掴んだような気がします!
まだまだ訓練が必要ですが・・・

PORSCHE渋滞ができたり、ギャラリーが手を振っていたり(笑)
楽しい走行ができました。


c0215970_15395894.jpg


うどんは夫が食べすぎじゃないか!?というくらい食べておりましたが(笑)
満喫したようです(^m^*)
私も全てのお店で一杯ずつ頂きました。


その後、集合場所の道の駅にて解散となりました・・・!

九州チームは、その後瀬戸大橋を渡り、
トイレ休憩しながら、壇ノ浦PAで夕食をとり、解散となりました。

九州に入り、ゲリラ豪雨に遭い、少し怖かったですが
無事に帰宅することができました。

この日は朝から帰宅するまで全て一人で運転する事ができました。
600キロ近い距離を一人で運転するなんて今でも信じられませんが
なんだか達成感のようなものを感じました(笑)


c0215970_1612355.jpg

今回の走行距離は1179キロです。
そしてcaymanが納車されて丁度一年が過ぎた日でもありました。



とても楽しい二日間を過ごすことができました。
事前よりきめ細かい準備と、雨の中分かりにくい道で誘導してくださった
白くまさん、ブラザーさん、ありがとうございました。

お話してくださった皆様、そして今回はお話できなかった皆様
次回お会いすることを楽しみにしております!

そして長い時間一緒に走ってくださった、九州チームの皆様
ありがとうございました!

またまたPORSCHEで素敵な思い出がたくさんできた二日間でした(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-11-01 00:00 | ツーリング