夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島への旅

鹿児島へ一泊二日の旅です♪

桜島SAには9時頃到着!!今回の旅の目的、「開聞岳」へと向かいます☆


c0215970_2133811.jpg


c0215970_21335934.jpg






鹿児島の土地で30000キロを迎えました♪♪


c0215970_21345916.jpg



指宿スカイラインを走りました。
午前中だったからか、車も少なく、気持ち良く走れました♪
高速道路は私が。
一般道は夫が運転です。

c0215970_21352566.jpg



しばらく走ると、「池田湖」に到着。
ここではイッシーが有名のようです。
周りには店舗が少し。

c0215970_21354160.jpg



c0215970_21355741.jpg



フラワーパーク鹿児島のお隣の動物園へ。
動物園は、オウム・サル・フラミンゴがいるようで、料金は1200円。
入口にも料金は記載しておらず(汗)
暑さもあり、中には入りませんでした。


c0215970_21361039.jpg


雲ひとつない青空。
暑い~!です



c0215970_21362668.jpg



目的の「開聞岳」が見えてきました!!
小さいけれど、綺麗なラインです。
山頂には雲がかかっています。


c0215970_2136389.jpg



ここです♪
ネットで見かけた素敵な場所。
海と山と緑。

そしてcaymanが走れる道路・・・・・






ジャーン!!!(というほどでもない?(汗))

c0215970_21365227.jpg


c0215970_2137683.jpg



海と山と緑とcayman!!!

今回、この写真が撮りたくてここまで来ました(笑)
夫に運転してもらい、スタンバイした私は撮影します♪
周りにいた観光客は私を不思議そうに見ています(笑)
イインデス!この一枚が撮れれば、どんな目でみられようとも!(^m^*)

c0215970_21372487.jpg



場所は226号線の「せびら自然公園」という所です。
私たちのナビには出ませんでしたが、フラワーパークから走っていると途中で看板が出てました。
小さなポイントで、駐車スペースも10台くらいです。


さて♪写真も撮って大満足!
翌日に予定していた、天文館にあるむじゃきの「しろくま」を食べに行きました!
あまりに暑かったので・・・
レギュラーサイズを一人一個ずつ!


c0215970_21373717.jpg



周りを見ると、皆さん二人に一つずつでした(汗)
もしくはベビーサイズ・・・!

座席が「A6」でした。
何かの縁を感じます(笑)
c0215970_21375687.jpg



本物の白熊のはく製がありました。
ちょっと怖かったです(汗)
夜は黒豚のしゃぶしゃぶ。
牛よりもあっさりとしていて、特製のたれで頂いたのですが美味しかったです♪

c0215970_21381278.jpg


ただ残念なのは今回の旅では「人」との関わりが良くなかった・・・かな。
特にしゃぶしゃぶのお店は笑顔が全くないし、説明もありませんでした(汗)
忙しいようでバタバタ・バタバタ・・・
私の職場も忙しいあまりバタバタしている事が多いため、
同じように不快にさせないよう気をつけよう・・・と感じました(汗)


c0215970_21383249.jpg



翌日はフェリーに乗って、桜島へ。
しかし・・・島に到着してしばらくすると豪雨に・・・!
最近晴れパワーがなくなってきました(笑)
日ごろの行いに気をつけます!

雨の中、桜島観光はできなかった為、そのまま道の駅を見て帰宅しました。
今回の走行距離は700キロでした!

ポルシェには行きの一台しか遭遇しませんでした(残念!)
そろそろツーリングでポルシェ眺めながら走行!したいですね(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2010-09-20 21:38 | おでかけ