夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

阿蘇へ 草千里で乗馬体験♪


阿蘇山へツーリングに行きました。
米塚をバックに九州PORSCHEチームと、関東からいらっしゃっているiicyan3さんと一緒に
集合写真です♪

c0215970_10565277.jpg


caymanブログを始めて10ヶ月。
たくさんの方と知り合い、そしてお会いして、
気がつけばツーリングも7回目!?

今回のツーリングもとてもとても楽しいものとなりました。
caymanに乗らなかったら出会う事のなかった方たち。
気さくにお話して頂き、仲良くしてくださって、本当にありがとうございます。





いつものように、広川SAに集合です♪
お盆休みと今回の高速千円がこの土日に重なった為、
いつもより早い7時に集合です!
一番乗りのHさんよりメールが入ります。
「到着しました~!ものすごい台数です!!」

SAに入ると、ビンゴさんの黄色いボクスターが目に止まります。
ブーヤンさんももういらっしゃってました!
ツーリングコースを報告させていただいた後、出発です。
さっそく混み混みの中、インターを出てHさんを置き去りにしていた事に気がつきます(笑)

わりと多めではありながらも、スイスイと高速を走り
予定よりも20分早く熊本IC到着♪


c0215970_1133237.jpg


ICを出た所で、iicyanさんをお迎えし、阿蘇ファームランドへと向かいます♪
ファームランドは10時オープン。
その中でミルクファームは9時オープンでしたが、到着はなんと8時20分(笑)
スムーズに到着いたしました!

c0215970_1134527.jpg



iicyanさんのcaymanは、人をこのポーズにしてしまう魅力があるようです!(笑)
Hさんもしっかり覗き込んでます!!(笑)

c0215970_11359100.jpg




iicaynさんと初めてお会いした時、ライトの交換のお話になりました。
な、なんと取説にも書いてあるそうで、ライトの外し方を教えて頂きました!!
こんな事できるのは、iicyanさんとcarraraさんだけのように思います。
でもいつかライトが切れた時、自分で頑張ってみたいです♪

お魚の目玉のように(笑)ポロっと出てくるんですよ~!

c0215970_1141177.jpg



ファームランドを出て、米塚では写真撮影!
米塚のてっぺんは窪んでいるはずなのですが、この場所からは見えません。
トップ写真の集合写真を撮り、先へ進みます。
雲がなくなった写真もありますが、ううーん。。。
すみません、二枚とも上手く撮れておりませんでした(涙)
でも懲りずに、また次も三脚持っていきます!(*'▽'*)




c0215970_1142227.jpg


ブーヤンさんが仰っていた、「風が見える!」
体感しました。
草が揺れ、雲が流れます。
とても気持ち良い景色でした。



そして次なる目的地の草千里へ。
こちらでは、けい&かいちゅんさんと合流です。
今回はBMWでのご参加でした。

c0215970_114321.jpg






c0215970_1144572.jpg



草千里といえば乗馬体験!
実は今回一番やってみたかったことだったんです☆
5分間のコースと、20分のコース、それからもっと長いコースとありました。
ネットでは20分のコースがお勧め!とあり・・・
皆さん、20分待ってくださるとのお言葉に甘え、馬ちゃん初体験です!

c0215970_114586.jpg



想像していたよりも、馬って背が高いんですね!
乗った瞬間、「わあ!」って感じです。
そして背中が大きい!!
足が届かない!!(笑)

途中、雲が晴れて綺麗な景色も見えました。
ぬかるみに馬の足が滑ります!

馬ちゃんが滑るたびに、「わあ!!」と声を上げる私に
先導してくれてる方が、「大丈夫ですよ♪馬は転びませんから」

馬は転ばないでしょうけど、私が転げ落ちそうです~(笑)


c0215970_1151266.jpg


ここまで一人で乗ってきたみたい!な写真です(笑)
水飲み場が二か所あり、私を乗せてくれた、ききちゃんは、水をガブ飲みしてました。
けい&かいちゅんさんの乗った馬ちゃんは、ちょっとしか水を飲んでいません。

今日はまたひとつ夢が叶いました!!(*'▽'*)




そして次は、白川水源へ。
水を汲みに行くのが好きな夫の行きたかった場所です。

c0215970_1152373.jpg


ここでは何故かラインを無視して
斜め駐車です(笑)

c0215970_1153696.jpg


水源に入るには100円必要です(中学生以下は無料)
ボトルを購入して、水を汲みます。



時間は12時半。
お腹すいたぁ~!
ランチの予約は12時でしたが、時間は遅れても大丈夫という気さくな雰囲気。
高森田楽保存会へ行きました。

c0215970_1161731.jpg


ここはネットでもすぐに検索できる有名なお店。
駐車場は70台!と記載してあります。
ゆったり駐車できるであろうと想像して行きましたが、入口は8台程度しか駐車できず
お店の隣の車幅程度しかない道を下り、この草地へ車を停めました。
大きな車で行く場合は注意が必要です。
カイエン、パナメーラは通れない道です。

&支払は小銭を用意して(笑)
バラバラでのお支払いはできません。
皆さん一万円しか持ち合わせてない場合は両替もできませんから
ここで解散はできませんョ。

しかし中の雰囲気はとても良かったです。
夏の暑い時期に囲炉裏・・・という設定でなければ(汗)
こんなに本格的な囲炉裏があるとは知らず、
夏休みにおばあちゃんちに来たような雰囲気。

素材もシンプルでダイエットが必要な夫にも良いメニュー(笑)
里芋、こんにゃく、おとうふ、お魚(ヤマメ?)
お漬物とだご汁に、とうきび(とうもろこし)のご飯。



ここで、3チームにお別れです。
ブーヤンさん、Hさんと私たちは九重方面から帰宅です。
以前、熊本から福岡に帰るのに35キロ渋滞で辛い思いをした為、
少し?遠回りですが・・・




c0215970_115473.jpg



阿蘇のコースは景色がとっても綺麗で運転しながら
景色も眺めたくなりました。

c0215970_116289.jpg


行きの高速ではHさんを置き去りにしてしまいましたが(笑)
帰りはHさんかっ飛んで行かれました!(笑)
先々では待っててくださり、三台で走ります♪


今回の走行距離は310キロ
初めて全て運転しました!!
これから先、夫が仕事でも一人でツーリング参加できるよう訓練です(笑)
乗馬体験のお陰で、腕とおしりが筋肉痛ですが・・・(汗)

今回もとてもとても楽しいツーリングとなりました。
事故もなく、切符もなく、皆さん無事にご帰宅されたようです♪♪

お会いできた皆さま、本当にありがとうございました!!

また次の機会も宜しくお願い致します(*'▽'*)
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-15 11:08 | ツーリング