夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

呼子へ♪ランチプチツーリング!

昨日より、キャララさんが修行の為、福岡にいらっしゃっていた為
今日は呼子までランチツーリングにでかけました♪

アクロス前に集合!
気合いの入ったHさんは一番に到着!


c0215970_2152368.jpg


福岡組集合です♪



c0215970_21541917.jpg









そろそろ出発しましょう!という頃、青い服きた人がcaymanをマークしています!

「わあ~!今からでますぅ~!」
「もう出るのー?」と笑ってその方は去っていきました(汗)アブナイー!


今回のランチのお店は、前回呼子へ行った時と同じ、
いか本家 磯浜別館です。
先頭を任され、出発です!!

が・・・二つ目の信号で車線を間違え(汗)
目の前にはパトカーがいたのですが、黄色いラインをギリギリ踏みながらの
車線変更です・・・
皆さま、すみませんでした(冷汗)

都市高から、素敵な山道を通りながら
無事に到着しました!

c0215970_21545333.jpg


tararisさんが以前アップされていた「ローリングイカ」!!
本当に高速回転でした!(笑)
近寄ると、イカと磯の香りが☆

現地集合のMさんはもう到着されてました♪
しばらくしてodosiotareさんも到着☆




c0215970_21552168.jpg



c0215970_21553784.jpg


こちらのお座敷の席は海が良く見えます。
今日の海もとっても綺麗なブルー!

そしてそして・・・!お待たせいたしましたー♪

スペシャル雲丹丼で~す!!!

c0215970_2156896.jpg




最初、私はイカ定食にする予定でした。
夫と二人、同じ物を食べるよりも、違う物にした方が色々食べれていいから・・・
でもMさんの「もう二度と食べれないかもしれないもんね!」の言葉を聞き

「私もスペシャル雲丹丼に変更しますー」

大好きな雲丹!
盛り盛りです~♪
しかも二層、三層になっています!

c0215970_21563156.jpg



ゴマダレをかけて頂くそうです。
私は無難にお醤油で頂きました♪
まずは卵を溶いて、お醤油と混ぜながら・・・・
後半はゴマダレを少しだけかけて。
私個人的な意見ですが、これはお醤油が美味しいです♪
ゴマダレも好きですが、ゴマの味が強いので、雲丹の味が好きな方はお醤油だと
もう・・・最高!です(笑)

食べ物に関してはコメントは少ない私ですが!?(笑)
ここの雲丹丼は、今まで食べた中でも最高!でした♪
さすがスペシャルですっ☆
もしもまたチャンスがあるのなら、また食べに行きたいですね♪



c0215970_2157614.jpg


ブーヤンさんのカレラです♪セクシーな後姿ですね!
今日はodosiotareさんのボクスター
Hさんのケイマンがミッドナイトブルーなので、ブーヤンさんもnightでのご参加です♪


ホワイトは一台~!?寂しい~!と思いましたが(笑)
同じミッドナイトブルーで車種が違うのも珍しいですね♪


c0215970_21573443.jpg



こうして並んでみると、対向車でパッと見かけたら
違いが分かりません!
皆さん、ピカピカでした♪


c0215970_21575889.jpg




いか本家を後にし、橋を渡り、展望台へ。

ここからの景色もとっても綺麗!
お天気よすぎて、日焼け対策も大変ですが・・・

c0215970_21583491.jpg



c0215970_21585056.jpg



こちらでは皆さん、珈琲フロートや、かき氷を頂きながら談笑。
一時間はあっという間に過ぎてしまいました!


そしてここからは帰路に向けて最寄りICまで並んで走行です♪
プチ渋滞もありましたが、6台のポルシェが並んで走るのはやはり気持ち良いものです♪

帰りは先頭を走らせて頂きました!
緊張&バックミラーを見るのが楽しかったです♪(笑)
ナビを見つめすぎて、ビンゴさんにクラクション鳴らされましたが(笑)

お久しぶりにキャララさんにもお会いできて、楽しい1日を過ごすことができました♪
今年、キャララさんとお会いする事ができたのも、三回目です。
もう親戚のようなお付き合いですね!(笑)
なあんて!遠くでいながらも、こうしてお会いできる事が本当に嬉しく思います♪

皆さん、今回も事故もなく無事にご帰宅されたかと思います。
今回もこのような機会を作ってくださった、
キャララさん、ビンゴさん、ありがとうございました♪♪

これからも九州チーム!盛り上げていきましょうね☆☆☆

皆さま、今後とも宜しくお願い申し上げます♪




夫へ。
今日もたくさんのサポートありがとうございます☆
私が安心して運転できるのも夫のお陰です。
もう既に「食べキャラ」ですが(笑)
これからもたくさん私の事、守ってくださいね☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-08-01 21:22 | ツーリング