夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

ケイマンネタがないので・・・

最近の私の近況についての日記です(汗)

今月は偏頭痛の日々でした・・・
偏頭痛はとっても痛くなる瞬間(拍動痛)と、不思議なくらいスウッと軽くなる瞬間とあって
痛いときは本当に喋るのも辛いのですが
その数時間後、笑って話していたりするので
周りの方は「アレ?」と思うかもしれません(汗)

頭痛を誘発する食べ物の中に、ワイン(笑)カフェインなどもあるようですが
昔から何故か、私にはコカ○ーラが効くようです。

「ああ、痛いなー、痛くなってきたなぁ・・・」っていう時に
炭酸が思い切り効いたコカコー○を飲むと、数十分後には頭痛がなくなっている事があります。
私の後輩も軽くなったようなので
もし、偏頭痛のある方は一度お試しください!?
(カフェインは誘発因子のようですので、酷くなる事も考えられます・・・・責任はもてませんので
お試しになる場合は自己責任で宜しくお願い致します・・・(^_^;) )


そして体調が悪くなると、仕事に対するモチベーションも思い切り下がってしまう私です(汗)
ここ数日は上司に話しかけられただけで(涙)してしまうのです。
責められてるわけでもないのに、
「もうどう頑張ればいいかわかりません(涙)」と先日は困らせてしまいました(汗)

チーフという立場なのに
後輩の前でも(涙)してしまい(汗)・・・
本当に頼りない先輩だと思います。

このままいつになったらまたやる気出てくるんだろう?と思っていたら
今日は後輩より
「学生の頃から、ラグナさんは憧れでした!私、ラグナさんみたいになりたいんです!」

そんな言葉をもらいました。
明日、初めての仕事内容でデビューする後輩です。
一緒に勤務が終った後、準備とシュミレーションしている時でした。

ごめんね、私今元気ないんだけど、この仕事は本当に楽しいんだよ。
上手くできるようになったら、もっと楽しくなるし、やりがいも出てくるからね♪と伝えた時でした。


定年まで頑張ろう!
仕事できる環境にある私は、いつかこの仕事を極めたい!
そう思って進んできていたのに
いつの間にか弱い私になってました。
今のままではケイマンも似合わない。

後輩の一言に、このままではいけない!と気がつきました。

梅雨明けと共に、後輩の指標となるような先輩に戻ります!
[PR]
by laguna-cay | 2010-07-13 23:58 | つぶやき