夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

〈金印から蒙古!古代を忍ぶ虹の湾岸めぐり〉②

お待たせいたしました!?

c0215970_061891.jpg


博多隣の埠頭!から、吉塚の鰻屋さんへ。
そして次なる目的地へと向かいます♪


c0215970_08323.jpg


福岡県の志摩です。
可愛いカフェがたくさん並んでいました♪
夏のリゾートな雰囲気で元気が出ます!
新しいカフェも続々建設中のようでした♪

私は気がつかなかったのですが、
カッコイイ車もたくさん来られるようです!
(私の場合、PORSCHEしか気がつきません・・・(^_^;) )

快晴の日曜日。
どこも人でいっぱいです!
車を停められる場所をやっと見つけ、お茶の時間です♪

この日はとても暑かったので
アイスカフェオレが美味しかったです♪






今回のプチツーリングは題名から、コースから、
全てブーヤンさんが考えてくれました♪
日曜日は雨の予報だった為、また日を改めるかどうか・・・
そう思っていたら、見事に晴れ!
ブーヤンさんがお仕事を頑張っていたので、神様のご褒美?
それとも私、本物の晴れ女?!←シツコイ!


c0215970_0175524.jpg


綺麗な芝生のあるゴルフ場の横を通り


c0215970_0192736.jpg


高級別荘の並ぶ、海の見える道を通り

神社のある、大門へと向かいました。



c0215970_0223958.jpg


アザミですが、刺があるお話をブーヤンさんの奥様とお話していたのに・・・
写真を撮るために余りに近づきすぎた私。

「痛っ!」お決まりの発言をしてしまったようで・・・
売れないお笑い人のようでした(汗)


c0215970_027188.jpg


二台のPORSCHE。
こうして見ると、本当に似てますね!
鰻を食べる時、お隣のホテル駐車場に車を停めたのですが
そこの管理人の方が「同じナンバーやん!」と私たち四人全員に話しかけてました(笑)

帰り際、最後に問われた夫が、その理由を説明してましたが(笑)
同じ色、似た顔つき(笑)、同じナンバー!?となれば、気になったのでしょうね!



c0215970_1314316.jpg


アレ?でもcaymanの車高少し高い?





c0215970_1333270.jpg


ガーン!乗り上げちゃってます!!(汗)
しかも砂利に少しぶつけちゃったんですよね・・・

フロント駐車も要注意だと知りました。
いやあ・・・ホント、車の事も、何もかも素人すぎて恥ずかしいです(汗)

気を取り直して!(笑)
(傷もないようで一安心)


PORBOXさんのお庭!〈PORBOXの浜辺〉へと向かいます(^m^*)←いつの間にやらこのネーミングが定着しましたね!


c0215970_1385795.jpg


砂浜に入るのは初めてです♪
海とPORSCHE!やっぱり似合います♪
(いえ、何処にいても似合うのですが(^m^*))


c0215970_13102080.jpg



c0215970_13103644.jpg



さて、この後は山道を走りました。
ここまでは街の中走行。日曜日で渋滞もありましたが・・・

最後は写真撮るのも忘れちゃうくらい、楽しい楽しいPORSCHE走行!(笑)
ビンゴさんにはまだまだですが(笑)
二台で訓練中です(^m^*)

iidukaさん!そろそろ第3回九州新緑ツーリングしませんか!?
初夏ツーリングでもOKですっ(笑)
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-19 00:27 | ツーリング