夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

〈金印から蒙古!古代を忍ぶ虹の湾岸めぐり〉①

PCを後にし、プチツーのスタートです♪
オイルを交換して直後は夫が運転。

私は気になって気になって(笑)
どう?どう?違う?と・・・
夫も違いが少し分かったようでした。

食事の後からは私が運転したのですが、
オイル交換してからは、滑らかになったような・・・?感じがしました!


c0215970_23514941.jpg


まずは志賀島まで♪
数年前に橋ができたので、市内から志賀島が近くなりました♪
(って随分昔の話ですか・・・?)
約、8年関東で過ごしていたので、博多に生まれ育った私ですが
実はあまり博多の事に詳しくありません(汗)

と言い訳しておきながら・・・
表題にもありますが、金印を目指していたはずなのに!?
アッサリ通過しておりました(汗)





何処か、良い場所はないか・・・と海辺を走っておりました。
途中、ブーヤンさんに前を走ってもらい、
こちらへ案内してもらいました♪


c0215970_23562465.jpg



昔、ブイブイ言わせてたそうなので(^m^*)
こちらへは彼女とのお気に入りの場所なのでしょうか!?
素敵な場所です♪
(今度一人でコッソリ行ってみます(笑))

c0215970_001644.jpg



そして次なる場所は、
一度行ってみたい!とお願いしておりました、「博多埠頭」です♪
休日だからか、ブーヤンさんお薦めの埠頭は閉鎖されており、入れませんでした。

しかし、その近くの埠頭へ。

c0215970_024410.jpg


こちらも素敵な場所です♪
ここへは、仕事で煮詰まった時、訪れて港と街を見て珈琲飲んで帰る場所とすることにします♪

釣り人の方たちが多く、
二台のキャララホワイトはちょっとだけ注目されてました!

そろそろお腹もすいてきました。
宮崎の鰻ツーリングが忘れられない私たち。
ブーヤンさんお薦めの鰻屋さんへと向かいます。

途中、こんな狭い道を走りながら・・・
やっぱり都会は怖いです!(笑)

c0215970_082168.jpg



そしてまたまたやっちゃいました(汗)
車の中にデジカメ忘れ・・・
私としたことが(゜~゜;)

鰻の写真はブーヤンさんのブログで♪

ブーヤンさん、
志賀島の秘密の?海岸、博多埠頭(隣埠頭)をご案内してくださり、
ありがとうござました♪
caymanのナビにしっかり、マークをつけさせて頂きました(*'▽'*)

後半は②にてアップ予定です☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-18 00:14 | ツーリング