夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

大阪への旅:神戸(カフェとランチ編)

滋賀から大阪へ戻り、
友人のお家にお邪魔させてもらい、夜通しのお喋り。
何故か夫が一番喋ってた!?(笑)

そして横浜から合流する友人をお迎えに
伊丹空港まで行きました。
そこからまたまた神戸へと向かいます。

お目当ては〈カフェ フロインドリーブ〉
友人が一度行ってみたいカフェ!との事で調べてくれてたのです。

c0215970_12105462.jpg









少しランチの時間を過ぎていたのですが
15組待ちで1時間くらいかかりようやく店内へ。
こちらは教会を改装してカフェにしているようで、店内の天井は広く開放的でした。

サンドイッチがメインのようで、色々な種類のサンドイッチがありました♪
夫はワインとローストビーフのサラダ、私はサンドイッチとアイスティー。

c0215970_12303610.jpg



ホテルに荷物を預け
その後、友人のヴィッツでドライブ♪

c0215970_12345151.jpg

ケイマンが来るまで、車の写真をこのアングルから撮った事はありませんでした!(^m^*)

麻耶の夜景が綺麗だと伺っていたので
夜景を求めてこちらへ

c0215970_12564298.jpg


目的地へは辿り着けなかったのですが(汗)

c0215970_1257291.jpg


こちらからの夜景も綺麗でした!
写真では上手く伝わらないのですが、芦有の夜景は星空のような感じ、
こちらからの夜景は街が近くに見えます。

と、そこで見つけたフレンチレストラン 〈トゥール・ドール〉
丁度、ランチのイベントを行っていたので、予約しました。

c0215970_13155815.jpg


フルコース、珈琲or紅茶飲み放題つきで
(お喋り好き女性にはこれってすごく嬉しい♪のです)

なんと!3150円でした(*'▽'*)
5月31日までのイベントだそうですので、お近くの方は彼女を連れて是非☆
女性はお気に入りとなる場所だと思います♪

ディナーもなかなかお手ごろな値段でした。
そして夫がまた行きたい!とココをお気に入りになった理由ですが
ワインの種類が豊富で、しかもショップで購入できるくらいの価格で提供されています。
私は名前をすぐに忘れちゃうのですが、
ビンテージワインも4万~?だったと思います。
夫が大興奮していたので(笑)すごい事だったのだと思います。

我が家ではスポエギ価格がワインに消えちゃうので(涙)
ケイマンまで費用がなかなかまわりません・・・



c0215970_13411527.jpg


お世話になった皆様、ありがとうございました(*'▽'*)
楽しい時間、美味しい時間、綺麗景色を見る時間と、充実した5日間でした♪

また行くぞ~♪関西!


この後は、cayman写真編・角島編を少し追加予定です♪
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-09 13:50 | おでかけ