夢に向かって

lagunacay.exblog.jp
ブログトップ

大阪への旅:神戸(芦有の夜景)編

c0215970_23183251.jpg



無事に九州は福岡へ帰宅する事ができました。
ニュースを見ていると、渋滞した高速で大事故も起きたようです。
ご心配おかけしましたが、フェリーでの帰宅であった為、
私たちもケイマンも無事です(飛び石?傷は少し増えましたが)

GW、とうとう終っちゃいましたが、
楽しい時間は本当にあっという間です。
まずは初日の、日記を今更ですがアップします(笑)

今回、大阪へはビンゴさんがご一緒して頂くこととなりました!(*'▽'*)



c0215970_23184813.jpg



古賀SAで待ち合わせし、出発するのですが
早速見失います(笑)
でも私たち夫婦に合わせてくれ、途中はペースダウンしてくださったり
どのSAで休むが考えてくれ、プチオフ会場には遅刻してしまったのですが・・・

でも私たちの今までのペースでは考えられないくらい
早い時間に到着する事ができました。

途中はパトカーに怒られたり(笑)
山道に入った途端、ペースダウンする私たちにハザードつけて知らせてくれたビンゴさんに
あれは何か危険があるからスピード落とせという意味だ!と勘違いし、
更に更にスピードダウンしてご迷惑おかけするという(汗)
(ええっと法定速度以下の以下でしたヾ(´▽`;;)ゝ)


c0215970_2319935.jpg


でも無事に目的地である、〈芦有〉へと到着いたしました!
22時待ち合わせだった為、30分遅れて到着した時には
皆さん、寒い中既に話は盛り上がっており!?
初めてお会いする方ばかりで、お名前だけは存じてる方より
お土産も頂き・・・
不覚にも、私の持参したお土産も数が足りず(汗)(汗)

突然の集まりだったにも関わらず、
この集結は!!と、関西チームの繋がりに驚きました♪
ビンゴさんもホームグラウンドでイキイキとされてました(*'▽'*)
関西に戻られる事を希望されてますが・・・
ビンゴさぁ~ん、もうしばらく九州に居てくださると嬉しいです☆



c0215970_23242496.jpg


皆さん、PORSCHEのお話で盛り上がっています。
私は詳しい事はサッパリ分からずでしたが・・・
唯一、今回の発見です!

それはテラコッタは素敵な色♪という事でした!
私の中での内装の憧れの色は、ベージュとココアブラウンでした。
今回、初めてテラコッタを見たのですが、「このお色は・・・!?」とお尋ねしてしまうくらい
素敵な色でした。
やはり写真だけでは分かりませんね!
PORSCHEのボディ色も、実車を見るとどの色も素敵です。

そしてbobbieeさんのお言葉に甘え、カレラ4Sの後部座席にも座らせて頂きました。
夫が座ってみたい!と乗る気満々でしたが(汗)
大きい人なので(汗)きっと座れないヨ☆と私が座ってみました。
オープン病ですので・・・
買えませんが、夫と私、ホテルに戻り、
あの4Sカッコよかったね~!と興奮しておりました(笑)

そしてケイマンのスピーカーに拘りをもっておられる
テッカメンさん(文字が違っていたらすみません・・・)の、運転席にも座らせて頂きました!
毎日、数時間乗る為、こだわり仕様にされたそうですが、
素人の私にも分かる、素晴らしい音響でした♪
シートも最高ですが、これに素敵な音楽が加われば、長距離も問題ないですね♪

気がつけば、数時間・・・
ビンゴさんはお子様の事もあった為、帰宅となります。
バタバタと、お礼を言う時間もありませんでしたが・・・
神戸まで、ご一緒してくださり、何十倍もの楽しい旅となりました♪

友人Aさんが、「宿が帰ったで~」の言葉に夫と二人、大ウケでした!(笑)

そして、そして。
携帯日記にも書きましたが、宿も決めずに神戸入りした私たちでした。
気がつけば、24時も過ぎてます。
今更、ホテルなんて空いてないだろう・・・!?という話になり、
皆さんで、ホテルを探してくださいました・・・(汗)

私と夫のソフ○バ○クは、山の上で不通となっておりました(汗)
皆さん、私たちのお財布事情も知っておられたのか!?
お手ごろなお宿を探していただき、
無事に、空いているホテルを見つける事ができました。


c0215970_23382197.jpg


芦有から、神戸ポートタワーまでプチツーリング。
4台のケイマンと、1台のカレラ4S
ホテルの方が迎えてくださったのですが、数台のPORSCHEを見て、
驚いておられました(笑)
皆さんで写真を撮ってもらい、駐車場へ向かう所まで見送っていただき、
皆さんとはお別れしました。


初めてお会いした方がほとんどの中、
準備不足な私たちの為に、ホテルを探してくださったり
ホテルまで案内してくださったり・・・
そして皆さん、とてもやさしくて気さくにお話してくださって・・・

PORSCHE仲間にお会いすると、いつもいつも
そのお人柄に感激してしまいます。
今回も、舞い上がった私たちに優しくして下さってありがとうございました(汗)

お陰様で、ケイマン泊とならずにすみました。
ホテルからの景色は、ギリギリ入ったにも関わらず、角部屋の良いお部屋でした。

PORSCHE力!かもしれません(笑)

お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪
お名前とお車、お顔が一致していない方も、実はいらっしゃるのですが・・・
また神戸へはお邪魔したいと思っておりますので
今後とも宜しくお願い申し上げます☆
[PR]
by laguna-cay | 2010-05-05 23:49 | ツーリング